BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ゴールデンウィークですね

今日は十勝では季節外れの雪になってしまいました、少し農村部を見てきましたが明野、糠内、新和等の地域は雪が多くまだ残っています。

十勝の桜の開花予想は5月1日でしたが、どうなりますかね、、、さて岡本建設の連休は5月の1~5日までです、せっかくの休みなので桜の下で花を楽しみたいですね。

工事日誌は現場が動かないので1週間のお休みになります、よろしくです。

 

工事日誌の更新です

 

帯広市西4条のM様宅(2x6薪ストーブのある家)

今月末には大工さん造作終了です、2階のパイン材での手すりの取り付けも丁寧に加工取付されています、そして外部は連休前なので現場の外回りのゴミ、残材などを下げています、、6日からはいよいよ内装仕上工事に入ります。

DSC03662 DSC03667

DSC03671 DSC03676

音更町北蘭のT様宅(2x6)

玄関のパイピングの熱源は都市ガスです、エコジョーズから温水が回ってきます、、、内部造作工事は箱物の取付、階段の手すりの取り付けなどが行われています、玄関ポーチの木製スクリーンは連休明けか。。。

IMG_0583 IMG_0573

IMG_0574 IMG_0578

鹿追瓜幕のT様宅(2x6ニアリー付加断熱)

外部はロックール25㍉に樹脂サイディングが張られています、連休前には出来上がるのかが微妙か(なにせ季節外れの雪が降ったので)内部はボード貼りの専門職の手で石膏ボードを貼っています、連休明けから本格的に造作です。

DSC03617 DSC03613

IMG_0551 IMG_0549

帯広市西8条のM様宅(2x6付加断熱)

フレーミング工事中です、外部のサイディング下地が出来上がり軒天の防火版を張っていました、外回りが昨日で終了、、、後2日で内部の下地の取付と不陸の調整で無事連休に突入、、、下工事(電気、設備)は6日からです。

DSC03647 DSC03645

DSC03651 DSC03650

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

基礎工事中です、布基礎の型枠の取付、、、コンクリートの打設は5月2日になる予定でしたが、この雪でどうなるのかが心配です、昨日の仕事の流れから早いペースでしたので問題はないと思います。

DSC03639 DSC03641

芽室町西士狩のN様宅(2x6薪ストーブのある家)

まずは地盤軟弱なのでコンクリートの杭打ちからです、、、基礎工事の始まりは少し間があるかと思います。

IMG_0560 IMG_0568

中札内のK様宅(2x6付加断熱)

工場にてH棟梁2x4材の加工中です。

幕別町相川のO様宅(2x6付加断熱)

連休明けから防風林の大木の根の撤去か始まります。

 

その他の記事