BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌6.3更新しました

今週はどうしたのか寒い日が続きましたね、寒くて我が家では暖房入れています、道北では雪も混じったようですが変なお天気ですね。

この寒さの中行方不明でした道南の七飯町の小2の男の子が1週間ぶりに無事に発見されたとか、、、まずは本当に良かったですね。

 

鹿追町瓜幕のT様宅(2x6ニアリー付加断熱)

Q値=1.239 Ua値=0.334 1週間現場が空きました、6日から本格的な内装仕上工事に入ります、先ずは塗装屋さん、クロス屋さん、設備屋さん、電気屋さん、建具屋さんと言う順で工程表を提出しています。

IMG_1085 2016-05-20 22.03.39

帯広市西8条のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.872 Ua値=0.273 外部の足場が外れた様ですね、内部は造作工事進行中です、ユニットバスの組立も完了、朝のミーティングでは足場が外れたような話でした、進んでいますね。。。

IMG_0005 IMG_0004

中札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.682 Ua値=0.219 フレーミング工事の全てが終了、今日の午前中に現場内をゴミの全てを出し切って綺麗にしてから次の現場に移動です、9日から下工事(設備、電気)が行われます。

IMG_0018 IMG_0022  

IMG_0041 IMG_0033

帯広市西8条のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.906 Ua値=0.301 当社の明野の工場にて資材の組み立てカットを行っています、、、そして今日の午後からは大工さん2名が入り土台敷きから始まります。

2016-04-04 23.44.54 2016-04-04 23.45.12

幕別町相川のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.853 Ua値=0.28 基礎工事中、瑕疵保証の鉄筋検査が終了したのでいよいよベースの生コンの打設です。

2016-06-02 21.53.46 2016-06-02 22.18.58

芽室町西士狩のN様宅(2x6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 Ua値=0.291 杭打ちまで終了しています、、、基礎屋さんとの工程調整中です。

幕別町札内のY様宅(25年前の建物、改装工事)

1Fの床にナラの無垢のフローリング貼りが、玄関ホーㇽを除いて終了、流し台、食器棚、洗面そしてユニットバスが取りついた、設備工事は地下で工事中、造作工事はもうそろそろ終了に近付いています。

2016-06-01 20.38.12 2016-06-01 20.37.20

2016-06-01 20.37.36 2016-06-01 20.37.44

その他の記事