1年目のメンテナンス

更新おめでとう・・・なんて言ったら怒られますね。

当事務所前の早朝はー23.5℃です、今は午後2:00まだー10℃寒気団にすっかり好かれてしまったようだ。

このところの寒気は日中までもが寒く、歩道の雪を溶かすまではいきません、歩いていると滑ることが多い、小股でそろりそろりと歩いています。

関連業者の設備屋さんは水道の凍結の解氷で、寒特需で大忙しとのこと。

さてこの時期になると大掃除の時期ですね、当社では築1年のお客様のアフターメンテにお伺いしています。

いちばん大事な換気システムのお掃除の仕方を確認、新鮮空気の20%は酸素です汚染しないようにシステムのチェックとお掃除の仕方を再度目の前でお教えいたします、その他暮らして支障のある所があれば聞き取りさせて頂いております。

更には、一年間を通しての暖房、給湯、などを含めた光熱費を教えて頂いて、建築前のシュミレーションとの比較をし次の建築に生かす様にしています。

多くは北電さんがシュミレーションした光熱費よりかなり下回る結果になっていることが多く、お客様に喜ばれています。

住宅ローンと光熱費はセットで支払わなければならない、だから住宅の性能は大事なんですよね!!

月別アーカイブ