BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

東北の被災地、陸前高田から

アース21での研修、東北の被災地、、、陸前高田から

16mを超える大津波がこの地を襲いました

オカモトって関連はありませんが、、、本社は音更町ですね、、、写真はね、、、電線を超えて看板のポールの上部まで襲ってきたようです

コンクリートの橋から先がありません、ここは海水浴場だったところです、、、近くには、ホテルやレストハウスがたくさんありましたが、、、津波でコッパミジン

窓ガラスも何もなし、、、鉄骨の階段も曲り錆び付いています

レストハウスなのか、、、

レストラン、、、多分、厨房用品から椅子テーブルまで窓のガラスと一緒に海の中の藻屑となって行った、、、

大きな工場か、、、海に近いので、、海産物でも扱っていた、、、、か

5階建てのアパートだと思います、、、4階までが海水に浸かっていますね

ここは病院、、、3階は全部4階が一部海水の侵入したのでしょうか、避難は、、、

ガレキの山です、、、積んであるだけ、、、まだ、あちこちと重機が動いていました

被災地を見て、、、自然の驚異が、人間の想像を超えてしまうと、、全てが無力に感じます、、、でも人間の営みは動き始めています、、、これでもか、これでもかと、、、ね

被災地に対して復興税が、、、勿論協力は惜しまないですが、、、食い物にする不届き物もこの時期に明らかになってきました、、、土地の買いあさり、、、復興税の他用途への還流、、、特段の監視が必要、、またそれらの事例の公表も、、、だね!!!

その他の記事