BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

凄かった台風11号は

台風11号が日本列島縦断

北海道も河川の氾濫、お盆の帰省客の足を奪ったり

大変な被害をもたらしましたね。

 

お盆休みですが設計変更です

13日のお昼から~17日までにしました。

 

13日の勝毎の花火大会で交通が

遮断される気配が濃厚にての変更でした。

 

十勝川の水量が増えていますので

仕掛け花火は大丈夫だろうか、、と老婆心が。

 

そして本論の工事日誌です

 

豊頃町のY様宅(2x6農家住宅)

内装仕上げ工事中です、

クロス貼りとCFシート、タイルカーペットは終了

設備屋さんと電気屋さんがコラボちゅう^^;

この後現場はお盆休みに入ります、18日から続く。

IMG_4907 IMG_4913 

DSC08973 DSC08972

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

造作工事中です

太陽光発電が南屋根いつぱい搭載されています

秋から再度北電の値上、、、抵抗できません

しかし太陽光発電で自家消費+売電が魅力的。

IMG_4947 IMG_4949

幕別町札内北栄町のM様宅(2x6W断熱、280㍉)

現場今日みたいな30℃超えも涼しいかったですよ

ひたすら窓を開けないでいると一層涼しい。

熱交換換気とエアコンヒートポンプと付加断熱の威力で

光熱費を大幅削減です。!(^O^)!

IMG_4954 IMG_4952

IMG_4982 IMG_4984

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋、太陽光発電搭載の家)

内部はユニットバスの組み立てちゅう

今日石膏ボード貼りが再開しました(^m^)

外部のサイディングがもう少しで終了なんですが

物が足りないそうです、、、誰のせい(´・ω・`)

DSC08976 DSC08980

DSC08959 DSC08958

音更町宝来のS様宅(2x6、エキキュート+エアコン)

何とか雨を避けながら外部の建込みが、

ほぼ形が出来上がりました。

大型換気扇と除湿機で湿気を吹き飛ばします^^;

明日には屋根のアスファルトフェルトが貼りあがります。

P1080573 P1080571

IMG_4972 IMG_4974

IMG_5022 IMG_5017

幕別町錦町のS様宅(2x6熱交換ハイブリットの暖給)

基礎工事チュウ

鉄筋の組み立て終了したら、台風11号の洗礼

今日生コン打設しました(写真は次回)

DSC08967 DSC08966

帯広市西20条の老健施設(2ユニットです)

基礎工事中で杭打ち後

根掘り開始、砂利入れも行い、ベース枠も終わり

台風11号の洗礼があり水中ポンプで水汲み有り

さてこの施設は、もち2x6で太陽光発電搭載10kです。

DSC08947 IMG_4937

P1080568 P1080567

IMG_4936 DSC08944

その他の記事