BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

暴風雪で現場も混乱

昨日は4年に一度のうるう年のうるう日

毎回(4年に1度)天気が荒れる様です。

 

今回は北海道が暴雨風雪でライフラインが

いたる所で寸断されました。

 

冬型事故も多発、十勝では雪に埋もれた車の中で

一酸化中毒で若い方が亡くなられました。

 

現場もこの大雪で大変です、この工事日誌の中に

写真で大雪の状態を載せています。

 

十勝は寒いけど雪が少ないのがとりえだよね

昨日の雪には久しぶりに体力が消耗、

お疲れ様だね。

 

工事日誌の更新です

 

幕別町札内のY様宅(2x6)

内装仕上工事中、塗装屋さんからクロス屋さんへバトンタッチ

石膏ボードの不陸調整のパテ処理が行われています。

昨日の大雪の帰り際、車を出せなくて困っている所

近所のご主人が除雪機で雪をはねて頂いたそうです

本当にありがとうございました、心にしみますね。

2016-02-29 21.07.38 2016-02-29 21.02.45

2016-02-29 21.04.08 2016-02-29 21.03.53

帯広市清流の里のN様宅(2x6薪ストーブのある家)

内部造作中です、どんどん仕上がってきています

写真を見ると凄いでしょう、地吹雪、道路が見る見る

内に雪で塞がってきています、恐怖でした。

2016-02-29 22.23.00 2016-02-29 22.20.10

2016-02-29 22.20.40 2016-02-29 22.21.28

芽室町東2条のH様宅(2x6)

造作工事が始まります、ホード張りが少し残っています

芽室町は今回の雪で62cmの積雪、やっぱ多いわ

この現場もお隣のご主人にショベルにて除雪して頂きました

本当に頭が下がります、ありがとうございます。

2016-02-29 23.14.57 2016-02-29 23.00.52

2016-02-29 23.00.58 2016-02-29 23.01.29

帯広市西4条のM様宅(2x6薪ストーブのある家)

フレーミング工事中、下地材を取り付けている所で大雪

足場の除雪から、更には足元の除雪まで大変ですね

今日一日は除雪で明け暮れる様です、お疲れ様です。

2016-02-29 21.35.34 2016-02-29 21.31.00

2016-02-29 21.26.11 2016-02-29 21.29.01

帯広市西8条のM様宅(2x6付加断熱)

基礎工事中、養生テントを外しました、明日は上下水道

の工事になります、、、基礎に雪が入らない様にやはり

除排雪を行っています。

2016-02-29 22.08.39 2016-02-29 22.06.47

2016-02-29 22.07.24 2016-02-29 22.07.52

音更町北蘭のT様宅(2x6)

工場にて2x4材を加工中です。

鹿追町瓜幕のT様宅(2x6)

大雪で覆われています、冬眠中。

中札内村東2条のK様宅(2x6認定低炭素住宅)

本日地鎮祭とり行われました。

その他の記事