BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

韓国、米国、日本、話題がいっぱい

今日は11月1日ですが早いですね、、、そうお隣の国では何やら大統領からお友達が国の機密情報を受け取り、、、、国政の介入や蓄財を肥やしたとか、、、大事になってきています。

一方、安倍ちゃんが信頼する米国では、大統領選挙が1週間に迫り本命のクリントンさんへの公務で私用メールを使い、機密保持が不十分だと批判を浴びている、大丈夫ですか。

そして我が国いよいよTPPの国会決議が今週末に行われる、、、大丈夫ですか、、、食の安全は、、、国民の利益より大企業の利益になりませんか。

まぁ~世界は色々と動いていますが、、、良い方向が見えて来ませんね。

 

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.29

残っていたサンデッキを施工していますダイニング、リビングからの出入りがしやすくBBQには最高な感じがします、、、薪ストーブも組こまれましたので5日の完成内覧会を待つばかりになっています、、、どうぞいらしてくださいね。。。

IMG_2864 P1130037

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 

造作工事が進んでいます、1・2階に分かれて和室周りを造作中、、、その傍ら設備屋さんが玄関の土間にパイピングをして、左官屋さんを待っています、、、早く来てくださいよ。

2016-11-01 14.06.33 2016-11-01 14.06.55

2016-11-01 14.09.55 2016-11-01 14.11.41

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱

Q値=1.228 UA値=0.333

今日は棟梁留守していました、芽室のN様宅のデッキの制作に出稼ぎさせてしまいました、明日からまた続けて入ります、、、現場に中に入ると人気が無いのでさみしい感じがします、、、今は水回りの下地を組んでいましたね。

2016-11-01 16.00.24 2016-11-01 16.00.09

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

内部の石膏ボード貼りが進んでいます、、、一部2階の子供室の天井が傾斜の吹抜けで制作することに気が付き急きょ大工さんを入れたようです、、、外部はいつでもモルタルの下塗りができます、左官屋さんの登場を待っています。

IMG_2878 IMG_2880

幕別町札内のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.819 UA値=0.23

外部の附加断熱ネオマホーム50㍉張り終え、サイディングの下地を施工しています、、、内部は屋根タルキの繋ぎの合板の確認と軒先周りの金物の確認の為、写真を撮りました。

2016-11-01 14.40.43 2016-11-01 14.37.04

2016-11-01 14.35.00 2016-11-01 14.37.33

帯広市西16条のK様宅(2x6平屋建て)

基礎工事中です、今日は上下水道の工事と北側のフェンスのコンクリートの束石が入っていました、、、さぁ~後は基礎屋さんの埋戻しです。

IMG_2858 IMG_2862

その他の記事