BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

入院中のお話その2

さて前回、私の入院中のお話が少し好評いただいたので、、、恥ずかしながら第2話を、、、2時間の予定での手術が4時間半かかり麻酔が覚めてきた状態で、、、個室に戻りました。

4時間半、モニターとにらめっこしながら恐怖との戦いで、、、頭の中はパニック状態、、、入室してからもかすかに震えが、、、そうしながらも見舞いの嫁さんと心配してきた社長に、、、内容を報告。

ほどなくして可愛い看護師さんが来ました、、、一晩付き添いにと、いやいや1時間おきに様子を見に来ますよと心理的に安心させてくれた、、、あれこれと処置をしながら採血をしたいと、、、右手から注射器張りが入るが血管が逃げてしまいます、、、もう一度とチャレンジ、おどおど感が見えたので、、、もう痛いのはすっかり慣れたので、気にしないで好きなように採血して、、、と。

一晩寝返りはしないほうがいいよ、、、とやさしく言われたのでそれにしたがって寝ることにしたが、、、1時間ごとに来てくれる可愛い看護師さんとの面会に、、、眠れない、、、いやいや1日の長い自分との戦いが走馬灯のようによみがえり、疲れてはいるのだが寝れない。

そして朝を迎えた、もう歩けます、、、お友達と一緒だか(点滴とオシッコの袋)、、、入院して気になるのが通じ(お便)だ、、、ガスはでる(嫌気性発酵が進んでいるから)だから務めて歩くようにした。。、嫁さんも早朝から来てくれて医院内の徘徊に付き添ってくれました、嫁さんは時間があれば読書をしていた。

TVも見たくない1日が長かった、、、でも楽しみが増えた、嫁さんが読んでいた本だ、、、村上春樹の小説が何気なく開いて2~5㌻見ると引き込まれた、、、嫁さんの帰宅後それに没頭してしまった、、、消灯9時だが10時まで読み看護師さんからおとがめが、頭が再びパンパンに眠剤を頂いて続きは早朝5時からだ。

翌日も、お友達とつながった状態、、、引き続いて上村春樹で、、、その翌日は東野圭吾の推理小説、、、まぁ~面白いはなしだったが、殺人から推理して解決へ導くストーリ、、、その翌日も東野圭吾、、、うわぁ~だめだ、、、心細い、深夜の足音が気になりはじめ、眠剤がないと寝れない、、、この手の読書は止めにして、、、友達が持ってきた時事問題を取り扱った本にかえた。。

そして4日目に、、、鎖からとぎはなされることになり、、、移動が階段を使い広がった、、、まだ楽しかったことがいっぱいあったがここら辺でやめます、、、入院は9日間でした、まだ後遺症は続いていますがどんどん良くなっています。。。

 

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱

Q値=1.228 UA値=0.333

本日の予定は、既成建具のつり込み、網戸の取付、ユニットバスのウレタン吹付の工事の予定でしたが10時に現場に行きましたが、まだ何方も来ていませんでした、、、やっぱり寂しいなぁ~でも今日中ですから工事は終了するのでしょうね。。。

2016-11-25 22.26.26 2016-11-25 22.28.11

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

大工さんは4週6休なので今日はお休みです、この現場その間中でも見ようと思ってゆきましたが玄関、裏口共ガッチリとシートで覆ってはいる事が出来ませんでした、、、たぶん左官屋さんが昨夜土間のタイル下地を行ったと推測しました、、、内部の写真はその前日の写真でした、こんなこともあるんですね。。。

2016-11-25 21.43.01 2016-11-25 21.43.30

2016-11-23 09.02.54 P1130208

幕別町札内のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.819 UA値=0.23

造作工事中ですが大工さんはお休み、代わりに内部はユニットバスの組立が行われていました、、、外部はサイディング張りが寒い中施工中でした、、、窓周りの写真を載せましたが、片ハットジョイナーを使用しています、なぜかこのような部材は使われていないのが多いのですが、万が一壁内に水が侵入した場合の水の逃げ道を作っています、、、これをしないと窓周りの下地が腐りますよ。。。

2016-11-25 21.01.18 2016-11-25 21.01.36

2016-11-25 21.03.25 2016-11-25 21.03.58

帯広市西16条のK様宅(2x6平屋、ニアリー付加断熱)

Q値=1.3 UA値=0.258

下工事中で設備屋さんと電気屋さんが工事をしていました、エアコンの取り付ける位置の下地は完璧ですね、、、そして工事が終わったら右下の様に完璧に片付けてくれます、、、次にはいる断熱屋さんにバチンタッチができますね、で、今日からの予定ですが午前中はまだ来ていませんでしたよ。

IMG_3415 IMG_3414

2016-11-25 22.44.55 2016-11-25 22.44.05

幕別町札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.825 UA値=0.23

基礎工事中です、布基礎の型枠の工事が行われていました、、、コンクリートの打設予定は29日になっていますが応援が必要と思いますが、基礎工事の社長さんどうですかね、、、HPでプレッシャーかけてしまいました。

2016-11-25 20.58.38 2016-11-25 20.59.30

 

 

その他の記事