米国の株安と日本の株安が連動したね

アメリカから始まった株安は、、、日本の日経平均株高24,000円台から21,000円台に大きく値を下げましたね、、、アメリカの株高と日本の年金の財源を使っての株価操作らしい、、、アベノミクスの好循環ではなかったことが証明された様な気がします。

景気の柱はやはり、、、国民の消費でしようね、、、企業減税は行うが庶民への増税・社会保障費の増加で財布は固く閉じてしまう、、、さぁ~来年の消費税の増税は出来る環境なのでしょうか。

その様な中、お隣の国で、、、冬季の五輪が始まったようです、、、我が幕別町から高木姉妹がスケート競技で参加しています、、、メダルを期待しているよます。

 

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

内装仕上工事中です、、、設備屋さん電気屋さんが工事中です、、、どんどん仕上がってきます楽しいですね、、、この性能に太陽光発電が搭載されているのでニアリーZEHですよ。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

造作工事中です、、、フローリングは張りは一枚一枚ボンドをかましてサネからの釘打ちです、この作業はほぼ終了、、、次に窓台やドア枠等の細かな部材が取り付けられます。

帯広市西9条のO様宅(2x6)

Q値=1.28 UA値=0.28

外部は樹脂サイディングの施工中です、、、内部は石膏ボードを貼っています、張り終えると吹抜けの仮床が外されますので写真による工程が見えてきます。

 

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

外部屋根工事進行中、南側に太陽光発電のパネルが付くのでハゼが連続で収めテープ処理が行われます、、、内部は断熱工事中です、他の職種が入っていません、だから丁寧に隙間なく収めることが出来ます。

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

土台・大引きが組まれて断熱材(SAN16K)200㍉ハスイ処理が入り、、、構造用合板28㍉が釘とボンド併用で施工され、、、今日から1階の骨組みが立てられ、2階床根太のTJI(エンジニアリングウッド)が並べられ、明日2階の合板張りで、、、大工さん2連休その間に雪が降る予定。

幕別町札内のU様宅(2×6)

基礎工事中、、、鉄筋の瑕疵保証の検査が終了した所でベースのコンクリートの打設、練炭での加温をして養生、、、明日から布基礎の墨だし、型枠の組立が順々に進みます。

帯広市西8条の美容室(2x6)

冬眠中です、、、ここに基礎があることが忘れ去る様に雪が載っています、、、そしてさらに又雪が降り注ぐようだ、、、雪の中は温かいです。

 

月別アーカイブ