BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

連休が終わり現場の作業が進みます。

連休は前半はお天気に恵まれましたが、、、後半一転して雨模様と開花した桜の下で花見を楽しめなかった、、、例年この時期は前後の連休中必ず低温に遭遇していますね、、、そしていよいよ、スタッドレスタイヤから解放です。

現場は動きやすい季節に入りました、、、工事日誌が充実します、、、大工さん、各協力業者さん、技術技能を発揮して事故なく安全に進めてくださいね。

 

広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

内装仕上工事中、、、電気、設備が終わったところで連休、、、そして昨日から、建具屋さんが入りました、、、既製品の流し台の建具を外し建具屋さん製作の建具を付けています。

帯広市西8条の美容室(2x6)

Q値=1.56、UA値=0.3

外部の左官工事は次の工程の仕上げのアートパレー仕上が今日入り予定です、、、内部は連休中にお客様が壁の塗装仕上げを行っています、、、昨日から天井のクロス貼りです、もちろんプロが貼ります。

幕別町札内のU様宅(2×6)

Q値=1.47 UA値=0.33

内部の石膏ボード張りは連休前に終わらせました、、、昨日から本格的な造作工事、無垢のフローリング貼りが始まりました。

 

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

昨日から下工事です、当社の木皿工事課長と設備屋さんが打ち合わせ後、、、工事が進んでいます、、、今日は電気屋さんとの打ち合わせです。

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

まずは床工事です、、、土台・大引き・GW受け入・GW200㍉入・構造用合板28㍉貼りまで進めます、、、9日から1階の枠の組立になります。

幕別町札内のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

連休の間に養生期間、昨日布基礎の型枠が外れています、、、今日が上下水道の工事で明日が埋戻しです。

更町木野のS様宅(築26年2×6)

引き続き外部の塗装工事が行われています、、、その後クロス工事です

帯広市西12条のN様宅(築20年2×6)

塗装工事が今日終了します。

芽室町東8条のM様宅(築16年)

お年寄り同居になり、吹抜けを潰して部屋を造ります。

幕別町緑町S様宅(ご近所)

過去のお客様のご両親の屋敷回りの外構工事がおこなわれました。

その他の記事