エコは便器から

今日は2月11日全国的に祭日ですね、私は出社していますよ。

午前中にTOTOの営業マンがきて新商品の提案会と称するのがありました。祭日だとすっかり忘れて、今日の日を指定してしまい申し訳なかったのですが、

2時間ぐらいでしたが、よかったです。

まえから気になっていましたがいつも使っているWCの水量、

20年前の便器は大で13L小も同じ、10年前は大が10L小が8Lだそうです。

私の家は築26年になりますが10年前に取り換えて10Lタイプ、

昨年からTOTOではハイブリットエコロジーシステムという技術で4.8Lのものを商品として提案してきました、でもね・・・お高くて・・だったんですが、

今年の4月からGGタイプというのがでてくる、まぁ~価格は使えそうだ、大が4,8女性の小が4L男の小が3,8Lです。

これは使えますね、少ない水でエコですよ、ウォシュレットの電気料も少なくしたそうです。

世界では米国の一部の州で4.8L その他欧州、豪州などは6Lになっているそうです、そこでTOTOは今年中には多くの商品が4,8Lに替えていくとのことです。

さすがですね・・・とほめつつ、出来たらエコポイントをもらえる様に申請してほしいと・・・早速自宅で交換しご近所の皆さんに教えよ~、と。

ウンチだけに使って運気を上げ、毎日エコに浸ろうよ!!

月別アーカイブ