BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

十勝の夏の終わりも間近に

こんにちは、渉です。

甲子園が終わると、ここ十勝は夏も終わりかなと感じてきます。
学校も夏休みが終わり、最高気温も25℃にいくかいかないか。
涼しいのはいいことなんですが、なんか今年は夏らしい事があまりできなかったな~と回顧します。

私事ですが、昨日今年から始めた家庭菜園でトマトとピーマンを初収穫。
日照不足からかなかなか生育せずそれほど手をかけたわけではありませんでしたが、味は上々でした!
もうすぐ実りの秋、より楽しみになりますね。

さて、現場は変わらず忙しく進んでいます!

更別村のM様宅(2x6農家住宅)

Q値=1.39 UA値=0.34

造作工事中が進んでいます。
足場が外れて見た目もスッキリしました。
キッチンが施工され、その他箱物関係の取り付けも順調に進んでいます。

清水町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.29

気密処理のテープ貼り関係が終了し、ボード張りに移っています。
この日は木皿課長とベテラン大工Mさんで、造作の位置関係など打合せ。
車庫部のボードもあるので、来週あたり応援大工が現場に入る予定です。

幕別町札内(暁町)のM様(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.27

フレーミング工事中盤戦。
屋根ルーフィングが取り付けられ、付加断熱材、先張り防水シート、タイベックを施工しています。
この後はサッシが納材され、内外部の下地木材の取り付けに入ります。

芽室町のH様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.28

基礎天端ならしも終わり、基礎工事一通り終了しました。
土場では木材のカット・組み立てが順調に進んでいます。
天候次第ですが、再来週頭よりフレーミング工事スタート予定です。

その他の記事