大型連休リフレッシュできましたか?

こんにちは、渉です。
連休を挟んだので1週間ぶりのUPとなります。

さて大型連休皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は前半の連休に遠出をしたので、後半4連休は近場で買い物をし、友達や親族とご飯を食べ、子供の誕生日を祝ったりとほのぼのと過ごしました。

休みボケからのスタートで、あっという間に金曜日を迎えたという感じです。

5月に入り暖かい日が続き日も伸びてきて、工事がより捗るようになってきました。
冬場にできなかった引き渡し済のお客様の外部の工事も始まり、ますます忙しくなりそうです・・・

それでは工事の進捗状況です。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.81 UA値=0.24

3月後半より気密テープ工事から始まった造作工事関係が本日終了。
入れ替わるように仕上げ工事で塗装屋さん・電気屋さんが現場に乗り込んでいます。

幕別町札内(若草町)のS様(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.24

引き続き造作工事中、無事階段が完成 。
現在はキッチンを施工し、笠木を取り付けていました。
設備屋さんも現場に入り床下に潜って配管工事をしています。

帯広市西8条のO様宅(2x6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.1 UA値=0.28

石膏ボード張りはGW中からN大工が現場に入り、GW明けも応援の大工さんが入って昨日終了しました。
本日PMより造作工事がスタート、ベテランM大工が現場入りしています。

池田町のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.21

フレーミング工事も終了が見えてきました。
昨日はJIOの躯体検査受けて無事適合でした。
外部では板金屋さんが屋根・破風の施工をしています。

音更町のS様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.33

GW明け、床断熱・床合板施工を早々に済ませて枠の建込スタート!
あっという間に工事は進み、今日は屋根合板の取り付けまで進んでいます。
今週は天気がよかったり急に雨になったりと、現場は苦労しています・・・

音更町のK様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.74 UA値=0.23

基礎工事はGW前に布コンクリを打設、明けて布型枠はバラしました。
昨日までに水道工事・埋め戻しまで進んでいます。
来週より弊社加工場にて木材のカットが始まります。

帯広市のG様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

GW明けより着工!
パイル工事からスタートし、根掘り~鉄筋の組立と進んでいます。

月別アーカイブ