冬の便りが聞こえてくる

こんにちは、渉です。
土曜日の夜の工事日誌UPとなりました。

つかの間の秋も終わりに近づき、季節は冬に向けてまっしぐらという感じですね。
最低気温もマイナスという日もちらちら出てきました、こないだ車のフロントガラスにうっすら氷がはってました。

昨日でしたか、収穫を終えた畑にエサを求めて白鳥たちがたくさん飛来してきていたのを目にしました。
来月の今頃はもう初雪だ~なんて言っていてもおかしくないかもしれません。

朝晩は本当に冷え込むので、事務所では暖房・ストーブをたいて仕事をしています。
我が家も私をはじめ寒がりなので、エアコン暖房を投入。

こんな時は温泉にでも行ってゆっくりだら~としたい所ですが、工事は待ったなしで慌ただしく進んでいます・・・
というわけで工事の進捗状況です。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

造作工事中、箱物関係が次々取り付けられています。
その間塗装屋さんや設備屋さんもタイミングを見て出入りしています。
造作工事は来週末あたりまでの予定です。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

造作工事中。
1F・2Fのフローリングが大よそ施工終わりました。
玄関框や枠材など各種材料も続々と現場に納材されています。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

現在現場大工さん待ち。
再開までしばらくお待ちください。

池田のM様宅(2x4築31年前のリノベーション)

夏場に始まったリノベーション工事もいよいよ終盤。
仕上げ工事で棚などの取り付けを行っています。
週末~来週頭に美装が入って、カーテン類取り付け・コーキング施工となります。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

現場は気密工事中です。
もうすぐ現場に太陽光が納材され、今週末~来週頭に施工予定となっています。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

フレーミング工事は進捗が目に見えてわかりやすい。
先日の枠の建て込みから、一気に屋根合板まで仕上げ、屋根ルーフィングを施工。
付加断熱も取り付けしタイベックを施工、サッシも入荷し取り付けにかかっています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

引き続き現場は基礎天端ならし待ちです。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

こちらの現場も同じく基礎天端施工待ちです。
来週頭に足場が設置され、フレーミングの準備に備えます。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.103 UA値=0.26

基礎工事中。
ベースコンクリが打設され、布型枠の設置まで進んでいます。
本日が雨天だったため、布コンクリの打設は来週の予定です。

月別アーカイブ