BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

お体には気を付けて

こんにちは、渉です。

12月も早半ば、寒さも一段と厳しくなり雪が降る日も多くなってきましたね。
今年の仕事は今年の内に・・・となればいいのでしょうが、あれやこれやとしている内に「よいお年を!」となる気がしてなりません。

仕事も忙しく忘年会などで外にでる機会も増える中、体調は崩していませんか?

私事ですが、私の子供が先週から高熱を出して咳が止まらないので病院の診察を受けた所肺炎の診断を受けました。
現在は熱も咳も落ち着いてきて、なんとか回復はしてきたのですが。

ここで困ったのが、薬を嫌がって全く飲もうとしない事。
肺炎のせいか粉薬が4袋もあるので、大人でもゲンナリする量ではあるんですが・・・
全て飲ませるのに30分以上時間を要する事も多く、何かいい飲ませ方はないものかと日々悪戦苦闘しています。

あとは子供が元気になった後に、自分が体調を崩さないかヒヤヒヤしています。
今年の正月休みの半分を風邪で寝正月にしてしまった前科があるので、体調管理をいつも以上に気を付けたい所です。

それでは工事の進捗状況です。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

見学会シリーズ第3弾、帯広市内にて明日開催します!
明日も冷え込みそうですが、室内は暖かく快適な住宅に仕上っています。
今回もFARMER’Sさんによる、クリスマス仕様のディスプレイ。
詳細はこちらをチェック!

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

現場は設備・電気工事・建具工事まで終了しています、完成間近です!
来週今年最後となる見学会を開催予定、詳細はまた後日。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

造作工事進行中。
工場でカットされた収納パーツや枠関係が現場に入り、取り付けに入っています。
階段も施工中です。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

足場が解体され、外観がすっきりしました。
内部は引き続き石膏ボード張り、昨日は応援の大工さんが加わり3人での作業でした。
来週頭より造作工事へと移る予定です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

フレーミング工事が終了、屋根板金も施工されました。
今回も次の下工事の為に、現場はキレイに清掃されていました。
来週頭より設備・電気の下工事に入ります。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

本日より現場再開、1F枠の建込が始まりました!
現場は快晴、しかし風が強いので慎重に施工していきます。
年内で外回り関係の施工までできればなと考えています。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

現場再開は年明けからです。

その他の記事