BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

あと1週間ですね、今夜はクリスマスイブ

今年もあと1週間になってしまいました、、、そして今日はクリスマスイブですね、、、もう子供も大きくなり、孫にクリスマスプレゼントする年寄りになってしまいました。

昔3人の子供たち(1男2女)にサンタがいるって信じている内はプレゼントが届くんだよって話したら、、、何時になっても父さん母さんがサンタだって信じないふりをしていたなぁ~。

私はクリスチャンでなく仏教徒(熱心な信者ではないが)、、、信仰心が気薄なおっさんなんだけどね、、、すっかり商業ペースに乗ってしまう傾向が大きいね、、、今は孫の為に右往左往しています。

さぁ~今夜はケーキ食って、シャンパン飲んで、七面鳥を食べようか、、、また太ってしまいますね。

 

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22

造作工事は昨日化綺麗に片づけて終了、、、年内は塗装工事までで、年明けからクロス工事へと移行します、、、そして25日に完成現場見学会予定です。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

内部の仮足場が外されました、広く感じます、、、造作工事は床のフロアー貼りが行われています、28日までです。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

外部はスチールの断熱サイディングが張られています、、、内部の断熱工事と防湿フィルム貼りが終わり、今日から気密処理のテーピングが行われています。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

やはり町場とは違い気温が低いです、、、フレーミング工事中です、付加断熱のネオマフォームのゼウス45㍉を張っています、その前に金物の緊結の確認も行いました、、、今日から樹脂サッシが入ります、もう少しです。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

現場は養生中ですが、岡本建設の工場では2x4材の組み立てカットが進んでいます、、、建て込みは新春明けてからになります。

その他の記事