今日から業務始動、、、今年はどうなる

新年あけて8日になります、岡本建設今日から本格的な始動になります、、、関連するお客様、業者様今年もよろしくお願いいたします。

今年はオリンピックイヤーで好景気はそこまでか、、、不安な要素は消費税の10%で軽減税率が6月まで、相変わらずの少子高齢化での人手不足、日本銀行のマイナス金利政策等。

更にはイランとアメリカの紛争が年明け早々勃発で、、、ホルムズ海峡を通って中東からの原油依存度が87%の日本は、、、紛争が拡大すると危機的な状況になる。

トランプ大統領の次のカードはどれなのか、、、凄い不安です。

 

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22

昨日からクロス工事に入りパテ処理が先に行われ、、、今日から本格的なクロス貼りになっています、、、25日完成現場見学会の予定です。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

造作工事中です、、、今日は階段周りに手を付けています、ほちぼち流し台・洗面台が欲しくなっていますよね。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

外部の金属サイディングも終了していますのでコーキング処理が終了すると足場が外れます、、、内部は石膏ボード貼りが行われています。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

今日から残りの通気下地が始まります、、、雪の状態にもよりますが来週中にはフレーミング工事が終了する予定です。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

工場でのカット組み立てが今週中にはできるようなので、、、建て込みは来週後半になると思います。

芽室町のN様宅(2×6付加断熱)

本日より基礎工事前の土壌の凍結の凍れ起こしが行われて明日から本格的な根掘りになるのかと思います。

月別アーカイブ