今日は13日の金曜日

こんにちは、渉です。

今日は13日の金曜日ですね・・・いや、深い意味は全くありません。
むしろ今の若い世代はピンと来ないかもしれませんね。

それもそのはず、かの有名なあの映画の第1作は1980年公開で私が生まれる前の話です。
という私も映画そのものは観たことがないのですが、ジェイソンという強烈なキャラクターが印象的で
子供の頃は友達と漠然と「13日の金曜日だ!やべ~」なんて言ってたのを思い出します。

3月も早半ばに差し掛かります。
もうすぐ新年度・新学期だというのに、コロナウイルスのせいでそんな気分にもさせてもらえませんね。

早くどっかへ行ってしまえ!
と、ここだけで叫んでおくことにしておきます。

それでは工事の進捗状況です。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

1か月近くに渡る造作工事は本日終了。
次の仕上げ工事に先行して、塗装屋さんが現場入り。
明日からはクロス工事へと移ります。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

造作工事中。
1Fはキッチン・レンジフードの取り付け中、2Fは床材の施工チュです。
外部は窓回りとサイディングの継ぎ目をコーキング施工しました。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

下地材取り付け・不陸調整仕上げをして、フレーミング工事が終了。
強風・大雪の日もありましたが、大工さんお疲れ様でした!
下工事へと移り、電気・設備工事に入っています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

待ってましたと、大工さんが現場に乗り込みフレーミング工事スタート!
まずは土台・大引きを敷いて、床の断熱材を施工。
床合板を取り付け、墨出しをしたら来週頭より枠材の建込です。

月別アーカイブ