コロナショックでスマホの指紋認証の効果が薄れてきた

コロナショックで世界の株安が止まらない、各国の中央銀行は金融緩和に踏み込んだが株安は止まらない傾向です、、、NYダウが昨日3000円近くダウン、、、日経平均株価は17,000円前後で推移、GPIF(我々の積み立てた年金)で株価を買え支えているのかも、、、もし10,000位に下がると国民の年金制度は崩壊するかも、と不安です。

イベント禁止、外出禁止などで消費の収縮は凄いですね、、、更には世界を巻き込んだ医療崩壊ともいわれていますが、、、早期のワクチン開発を世界で協力して行ってほしいと切に願う。

身近なところでは、当社ご用達のメーカーや問屋の営業マンの出入りが減ってきています、、、入り口にはアルコールで消毒が出来るようにし、、、加湿器には次亜塩素酸ナトリウムをいれて加湿してコロナウイルス撃退の工夫もしています。

個人的には43度のアルコール入りの焼酎でのどの粘膜の殺菌消毒までしています、、、最近手洗い殺菌等し過ぎでスマホの指紋認証が効きずらくなってきました。(専務記)

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

外部は足場外しで終わります、、、内部はクロス工事のパテ処理(抗酸化工法)です、2階の洋間はビニール系のタイルを張っています。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

外部は屋根に太陽光発電のパネルを近いうちに載せます、その後足場外しになります、、、内部は風呂、流し台が配置組み立てられましたが、パナの食洗器がコロナウイルスで未納です。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

外部屋根工事どうしたの、サイディング張りも明後日からだそうです、、、内部は設備工事、ガス工事が終わり電気工事へと移行しています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

フレーミング工事中で、1階の壁の建て込みと、2階床を載せたと思います、、、今日は床合板を張り、明日が1階の壁のOSBを張り、、、19日に2階の壁と天井下地を載せる手はずです。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.87 UA値=0.23

昨日、地鎮祭が行われました、、、19日よりこそ工事開始です、取りあえずはパイル工事からです、、、工場ではカット組み立てが始まりました。

月別アーカイブ