BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

7月、夏はいつから体感できるだろう

こんにちは、渉です。

あっという間に7月です・・・
季節上はもう「夏」なんでしょうが、蝦夷梅雨で寒い日も多く夏を体感するのはまだ先になるんでしょうね。

ここに来て十勝で新たな新型コロナウイルス患者が発生しました。

来週の土曜日に久しぶりに現場見学会を予定しています。
当日は出来うる対策を施した上でご覧頂こうと考えています。

詳細は検討中ですが、玄関での体温チェックや場合によっては時間制限を設けさせて頂くかもしれません。
来週現場詳細も含め、案内させて頂こうと思います。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

最後の仕上げも大筋終了しました!
先日気密測定を実施、数値はC値0.27と今回もいい数字がでました。
来週11日土曜日現場見学会です、詳細は来週になります。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

外部はいよいよ塗り壁の上塗りで、左官屋さんが総出で仕上げてくれています。
下部は木張りなので、こちらの施工は後日。
太陽光も週末に設置予定となっています。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

造作工事中。
扉関係の枠材などの取り付け、箱物の設置が進んでいます。
カウンター天板や収納のパーツ類の材料も続々現場に到着しています。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

フレーミング工事は昨日大筋終了しました。
終了した箇所から随時清掃、枠材・柱材の不陸調整も行っています。
外部は屋根板金の施工中です。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

引き続きフレーミング工事中です。
今週は天候に恵まれず、なかなか思うように工事が進みません。
それでもなんとか躯体は組み上げ、昨日屋根のルーフィングまで施工できました。
現在は付加断熱・外壁下地を施工しています。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

現場は本日基礎天端慣らしです。
そして本日より当社の加工場で木材のカットが始まります。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

基礎工事中。
布型枠がバラされて、水道工事が入りました。
来週埋め戻し予定です。

その他の記事