十勝は寒くて震えます、、、政界もお寒い状態

幕別町は日曜日から天気がぐずついています、、、昨日は最低気温が11℃最高気温が16℃で、流石に震えました、、、8月は30℃前後で湿度が高い状況でしたが、、、倍返しを食らっています。

政界もぐずついていますね、、、晋ちゃん、連続在職日数が、歴代単独1位になってから4日後、体調不良で辞任を表明しまそた、看板政策のアベノミクス、地方創生、1億総活躍、全世代型社会保障などの言葉が浮かぶ。

そして森友、加計、桜などの疑惑や各閣僚のスキャンダルで政治への信頼を揺るがす不祥事が見えた、、、さらに、コロナ禍では対策の不手際、世界各国のリーダーの資質や力量もあぶり出た感じがする。

さぁ~次の総裁選びが始まっていますね、党員の声が行き届かない力の選択(長老政治)になりそうだ、、、若手からは半沢直樹的な正義感のある気骨な政治家の登場が欲しい、、、国民の声に背くと「倍返しだ」とね(専務)

では工事日誌はここからです。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

造作工事中です、1階は和室回りの造作、2階は収納の棚付けが行われています、、、今週で造作工事から内装仕上げ工事へとバトンをつなぎます。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

造作工事中です、1階のフローリング張りが終わり、ユニットバス周りの断熱気密を行っています、次は階段材が入荷したので階段の制作か、、、外部の足が外しは来週末の成りそうです。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

外部は浄化槽工事が行われています、、、内部は下工事の電気、設備の工事が終わり、今日から断熱工事になっています。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

フレーミング工事中です、、、1階の建て込みまで暑さとの闘いでしたが、日曜から雨と寒さの戦いに突入です、昨日震えるくらいの寒さの中、2階床根太のくぎ打ちで固め、構造用合板貼りになっています。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

現場は基礎工事が終了です、、、加工場では木材のカット組立が進んでいます。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

玄関の土間の打設が終了、、、あとはタイミングを見て基礎天端慣らしをして、基礎工事終了です。

その他の工事

芽室町農村部のS様宅(当社築28年前2×4)

水回りの改修工事中、ユニットバスの交換です、木材、断熱材はほぼ当時のままですので、まだまだ使えますね、、、明日ユニットバスの組み立てに入ります。

帯広市西25条のT様宅(当社築35年前2×4)

息子さんの代に代わっています、1次工事はユニットバスと脱衣周りの洗面台、給湯粉などの交換が終わり、現在使用できる状態になっています、、、更に2期工事は流し台の交換ですが来週からになっています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる