BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

残暑厳しく、それでも現場はフル回転

こんにちは、渉です。

いやいや今週は残暑どころか猛暑日に迫る勢いの暑さで参りました・・・
対照的に来週は気温もグッと下がって半袖じゃ寒く感じる日もありそう。

現場作業を考えたら、涼しくなりそうなので作業効率はあがりそう。
おかげさまで新築工事のみならず、改修工事や塗装工事などの仕事も多く頂いており現場はフル回転です。

そしてこの先基礎工事など、雪が降る前にできるだけこなしておきたい工事も目白押し。
まだまだ忙しい日々が続きそうです!

季節の変わり目、体調管理を怠らないようにしたいですね。

それでは工事の進捗状況です。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

表玄関のタイルが施工されました。
内部は階段が完成、現在アイアンの壁手すりを製作依頼中。
その他収納パーツなど取り付け中、造作工事は来週一杯くらいまでの予定です。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

造作工事中。
1Fの床材・玄関框・片引き戸の枠材関係など施工されていきます。
外部はコーキング処理が終了、その後タイミングみて足場をバラします。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

フレーミング工事が終了し、電気・設備の下工事に入っています。
外部は板金屋さんがアスファルトシングル屋根材・板金破風の施工中。
そして浄化槽の工事も行われていました。
この日も真夏日、本当にご苦労様です。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

土台敷き~床断熱材~床合板と進み、本日1F壁パネル建込でした。
大工さんに支給したファン付きベストはフル稼働、それでもこの暑さは堪えたと思います。
来週は2F枠建込、涼しくなるので作業しやすくなりますね。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

現場は養生中、加工場では木材のカット組立が進んでいます。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

玄関の土間の打設が終了。
あとはタイミングを見て基礎天端慣らしをして、基礎工事終了です。

 

その他の記事