芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

造作工事中です、1階は和室回りの造作、2階は収納の棚付けが行われています、、、今週で造作工事から内装仕上げ工事へとバトンをつなぎます。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

造作工事中です、1階のフローリング張りが終わり、ユニットバス周りの断熱気密を行っています、次は階段材が入荷したので階段の制作か、、、外部の足が外しは来週末の成りそうです。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

外部は浄化槽工事が行われています、、、内部は下工事の電気、設備の工事が終わり、今日から断熱工事になっています。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

フレーミング工事中です、、、1階の建て込みまで暑さとの闘いでしたが、日曜から雨と寒さの戦いに突入です、昨日震えるくらいの寒さの中、2階床根太のくぎ打ちで固め、構造用合板貼りになっています。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

現場は基礎工事が終了です、、、加工場では木材のカット組立が進んでいます。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

玄関の土間の打設が終了、、、あとはタイミングを見て基礎天端慣らしをして、基礎工事終了です。

その他の工事

芽室町農村部のS様宅(当社築28年前2×4)

水回りの改修工事中、ユニットバスの交換です、木材、断熱材はほぼ当時のままですので、まだまだ使えますね、、、明日ユニットバスの組み立てに入ります。

帯広市西25条のT様宅(当社築35年前2×4)

息子さんの代に代わっています、1次工事はユニットバスと脱衣周りの洗面台、給湯粉などの交換が終わり、現在使用できる状態になっています、、、更に2期工事は流し台の交換ですが来週からになっています。