10月間近、そろそろ冬場の事も考えなきゃ

こんにちは、渉です。
今日も雨降り、土曜日の工事日誌です。

大型台風の上陸も予想されていましたが、
早い段階で温帯低気圧になり進路も変わって事なきを得てよかったです!

しかしこの台風絡みの雨天のおかげで、外工事の工程の見直しを余儀なくされました・・・
なかなか思い通りにはいかないものですね。

気づけば来週はもう10月に突入。
季節上は秋真っただ中という所なんでしょうがいつシバレてくるか、いつ雪が降るか、
そろそろ冬場に入った時の事も視野に入れて工事など進めていかなければなりません。

まだまだ忙しい日々は続きます。
それでは工事の進捗状況です。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

最終仕上げ工事大筋完了です。
昨日気密検査を実施、今回もいい数値が出て一安心です。
来週10/3土曜日、現場見学会です。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

仕上げ工事開始の間に、左官屋さんが現場入りしてタイル下地や基礎仕上げを行いました。
来週より塗装工事が始まります。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

造作工事中です。
外部は1Fのタイル施工が始まっています。
内部は短期応援大工さん含めた総勢4名で、慌ただしく動いています。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

内部は設備・電気の下工事が始まっています。
外部は屋根板金工事が終了しました。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

フレーミング工事は1F枠~2Fの床合板まで施工しました。
工事は雨天を考慮して、昨日今日と養生。
来週より2F枠の建込から再開します。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

現場は引き続き養生中。
加工場でも引き続き木材カット組立中です。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.87 UA値=0.24

基礎工事進んでいます。
布基礎コンクリを打設して現在養生中です。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

先週無事地鎮祭を終え、着工しました!

月別アーカイブ