おさまらない新型コロナの感染者

おさまらない新型コロナの汚染気になります、、、昨日、札幌では35名の感染者が発生したようです、おりしも9月の4連休から2週間に迫っていたが、因果関係はないのでしょうか。

アメリカでは大統領選挙さなか、トランプさんが1日夜に感染が判明、治療薬レムデシベルなどを投与し5日夜に退院し、、、ホワイトハウスに戻り強靭さを演出「コロナを恐れるな」、、、さて米国民はどう判断するのだろうか、、、でもマスクはした方がいいのではと私は思う、クラスターが発生している様ですので。

そして日本のプロ野球、、、ロッテで感染者が11名発生したようです、ソフトバンクと2ゲーム差、、、負けられない戦いがある、今日の試合は行うようですね。

と言うことで、私は来週にアース21で札幌例会がコロナ対策をしながら久しぶりに対面で行うことになりましたが、、、残念ながら不参加することを決めました、、、後期高齢者の私、トランプさんの様には強くないので(専務記)

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

外部の屋敷周りの化粧砂利が敷かれました、、、内部は下げ工事中で、設備屋さんは何処かへ、電気屋さんが器具付け等仕上げをしています。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

外部のタイル工事は引き続いて施工中あと少しです、足場の解体は明日の予定、、、内部は3名の大工さんの手で造作工事中です、制作建具の寸法図りは今週末当たりか。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

断熱工事が終わり防湿フイルムの施工になりました、もう断熱工事はユニットバスの床下のウレタン吹付のみなんですよね、、、気密処理のテーピングは今日から始めています。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

フレーミング工事中です、、、外壁の通気胴縁も今日で終わるようです、内部の小屋組みの補強金物も取り付けられましたので、後は下地の補強と合わせ柱の不陸調整と現場内の掃除ですね。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

現場は少しづつ材料が搬入されて来ています、そして今日は足場の組み立てです、、、加工場では引き続き木材カット組立中です。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.87 UA値=0.24

基礎工事中です、、、今日の現場は重機が入り埋め戻しになっています。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.23

基礎工事中、、、負の基礎の打設が終わり養生中ですが明日から型枠外しになります。

幕別町緑町のS様宅(2×6付加断熱)

すぐ会社の近くです、4日に地鎮祭が行われました。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

上のS様に続いて、同じ日の1時間後にS様の地鎮祭が行われました。

その他の工事

池田町のA様、、、当社の工事のお客様からの紹介で塗装工事をしています。

芽室町のS様、、、築28年(2×4)改修工事、内装仕上げ工事等が終了したようです。

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる