今年も後1.5ヵ月になりました

今年もあと1.5か月です、北海道は冬に向けてまっしぐらです、、、すでに雪が積もった処も多々ありますが、私たちの住んでいる十勝は寒さが厳しく雪が少ない地域です。

この時期、年明けの通年雇用に向けて、年内の基礎工事を進めることがとても大事な作業になります、、、基礎が出来ていれば、1月からの建て込みが可能になり、1年間の安定的な工事の工程につながります。

さらに残り1.5ヵ月で大工さんの工事(手をかけている工事含めて)は、、、建て込みが3件、完成も3件あります、、、コロナとインフルに気を付けながら頑張ります(専務記)

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

造作中、明日までの工程です、まだ早いのですが設備屋さんと電気屋さんが早めに入っています、、、暮れが近づいていますので手が空いたら入りたいのでしょうね、来るものは拒まずです。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.22

外部のコーキング処理が終わり足場は20日に解体です、、、内部の造作も19日に終了の工程です、上のT様と近いので調整が工夫しながらの内装仕上げ工事になりそうです。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

内部は石膏ボード貼り、今日明日でほぼ終了です、本格的な造作は19日ごろからです、3名の大工さん投入します、、、そして外部のサイディング工事は昨日入りましたが、また抜けるようです。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

引き続きフレーミング工事中、、、サッシ入れは昨日で終了、残りの通気胴縁の取り付けと内部の下地入れになります、、、今週中にはすべて終了しな設備・電気などの下工事にバトンタッチに。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

フレーミング工事は大工さん待ちです、、、来週から入る予定ですが、早まるかもと期待しています。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

基礎工事が終わりしばらくは養生ですが、、、ブルーシートが風に翻弄されていますので何とかしないといけないですね。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

基礎工事の埋め戻しが終わったので、、、基礎天端均しとモルタル下塗りを終えれば、しばらくの冬眠になるのか。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

基礎工事中、、、布基礎のコンクリートの打設が昨日行われました、週末に型枠外し、それまで養生です。

幕別町旭町のS様宅(2×6)

Q値=0.87 UA値=0.3

基礎工事中です、、、鉄筋の組み立てが終わり、昨日ベースの打設が終わつています。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

基礎工事が始まりました、、、まずは杭打ちからです。

月別アーカイブ

メニューを閉じる