BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

11月も後半戦へ、対コロナの戦況はいかに??

こんにちは、渉です。

今日は天気がいいとは言えませんでしたが、比較的暖かい一日でしたね!
朝晩寒くなってきた中で、たまに暖かい日があると少しほっとした気持ちになります。

対照的にコロナウイルスの猛威は留まるところを知らず。
日本のみならず、世界中どこに行ってもコロナいう現状には改めて恐怖を覚えます。

情報が錯綜していますが、なんとなくだんだん身近でコロナ感染者が出始めている感もあり、
より予断を許さないような状況になってきました。

ホントおちおち風邪なんかも引いてられませんよね。
これからより寒くなりますし、体調管理はより万全にしたい所です。

それでは工事の進捗状況です。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

造作工事が終了、工事は仕上げ工事に入りました!
一部設備・電気工事が入っていますが、塗装工事が終了しクロス工事へ。
まずは不陸調整のパテ塗りからです。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.22

こちらも昨日で造作工事が終了し、仕上げの塗装工事に入っています。
電気屋さんも一部の作業を先行して現場入り。
本日足場が解体されています。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

石膏ボード貼りは大筋終了。
造作工事がスタート、建材・材料が続々搬入されています。
外部は引き続きサイディング施工、天候次第ですが来週前半までには終了予定です。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

フレーミング工事が無事終了しました。
瑕疵保険の検査も適合です。
本日より下工事、電気・設備・ガス工事へ移ります。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

本日よりフレーミング工事。
朝方は雨に祟られましたが、早めに止んだので無事スタートです。
来週半ばに枠パネルの建込を予定しています。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

現場は養生中。
強風とシバレ対策で、シート養生を強化しました。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

基礎工事のラスト、天端慣らしが本日施工されました。
少し養生期間に入るので、シート養生を予定しています。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

基礎工事は布型枠がバラされました。
この後は水道工事、そして来週埋め戻し予定です。

幕別町旭町のS様宅(2×6)

Q値=0.87 UA値=0.3

こちらの基礎工事は布型枠が設置され、本日打設されています。
養生期間を置いて来週枠バラシです。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

パイル(杭)が施工されました。
工程調整後、根掘り工事へと移ります。

その他の記事