コロナの感染者数が過去最高です、、、危機感露

北海道では、コロナの感染者数が過去最高です、、、十勝管内もつい11月初めまでは安全地帯でしたが、今は新たな感染者が急増中です。

札幌寄りの清水町では役場庁舎内でのクラスターも、この3連休のさなかに認定され、、、私の住んでいる幕別町はと危機感が露になっています。

当社では管外の営業マンの立ち寄りを避けるように心がけていますが、、、国道を見ると管外のナンバーの車の多さに閉口している私です、、、やはりGOTOトラベルが第3波の引き金なのか、これらの見直しは札幌地区限定だけですまされるのでしょうか。

期待はワクチンですね、、、近々に米、英でのワクチン認証がされるようですが、どうなるのでしょうね(専務記)

 

 

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

内装仕上げ工事でクロス貼りが26日までです、、、今日は玄関ポーチのタイル張り、25日から設備工事に、出入りは南側のデッキから移動できますのでご安心ね。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.22

外部足場が外れてスッキリとしています、、、内部は内装仕上げ工事で塗装屋さんが入り、今日からクロス工事になっています、、、上の現場とダブっての仕上げで工夫しながらの工程です。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

外部のサイディング工事はもう少しです、、、内部造作は3名の大工さんで進めています、フローリング、フロアー貼りが終わるとドア枠で、すぐに水回りの箱物、収納関係の箱物が必要です。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

内部の下工事、設備・電気等が終わり、明日から断熱工事で30日まで、、、外部は屋根工事中、明後日からモルタル用のラス張りになります。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

床の土台・大引を組み込んで、雨の為に2連休、、、昨日から断熱受けを入れてGW200㍉入れてます、明日構造用合板28㍉を張り、墨出しです、、、25日から壁の建て込みです。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

現場はブルーシートで養生中、、、岡本建設の作業場では床の資材のカットで、明日から床のみ先行してふさぎに行きます、その後カット組み立てを作業場で続行です。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

基礎の養生が行われ、上の現場と同じく、先行して床のみ進めて、、、凍結から基礎を守る工事になります。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

基礎工事中、上下水道の工事が行われました、、、後は27日に埋め戻しになります。

幕別町旭町のS様宅(2×6)

Q値=0.87 UA値=0.3

こちらの基礎工事は、今日型枠が外されています、、、明日上下水道の工事で30日に埋め戻しになります。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

パイル(杭)が施工されました、、、12/1より根掘り工事へと移ります。

月別アーカイブ

メニューを閉じる