GoToの全国一時停止へと方針転換

もう今年も後わずか、コロナのウイルスにビクビクしながら業務をこなしていましたが、、、昨日ようやくGoToの全国一時停止へと急ブレーキを掛けました、、、感染拡大地域としてまずは一安心です。

事務所ではマスク・手洗い・3密を避けながら、次亜塩素酸水を加湿器にて噴霧し除菌しています、、、更には暮れの大掃除後、美装屋さんから提案されたキノシールド(光触媒ハイブリット銀チタンコート剤)で事務所丸ごとこの抗菌剤でコーティングします。

さて、もういくつ寝るとお正月、その前にクリスマスもありますが、そんなムードもコロナの影響であらしません、、、でもねせめて子供や孫の為に何か夢を持つ物語を作ろうとジジィは頭を悩ませています(専務記)頭が固すぎて無理みたい。

追伸:16時前のニュースで十勝管内(35万人)の感染者が15名です、高齢者が多く含まれている様です、悲しいね。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

内装仕上げ工事でクロス貼りが行われています、今日から設備屋さんが同居します、、、この時期各下職さんの手の取りやっこです、早いうちに予約が肝心、、、工程管理が大事です。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

石膏ボード貼りが終わり本格的な造作に入りました、まずは吹き抜けの杉のパネル張りです、、、年内の造作工事が終わるのかが大工さんの技量にかかっています、、、そして今日は太陽光発電のパネルの設置も行われます。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

フレーミング工事から下工事に、設備屋さんが終わり今日から電気工事です、、、17日より断熱工事と防湿フイルム張りが終わると24日から石膏ボード貼りが出来ます。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

岡本建設の作業場で加工が急ピッチに行われています、、、17日より建て込み作業に入ります。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

床工事が終わり現場は冬眠中ですが、、、ボチボチ作業場での加工が始まります。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

冬眠前の、床工事中です、、、土台・大引をセットして断熱200㍉入れて構造用合板28㍉敷き込みブルーシートにて養生します、、、それにしても現場は寒いし風も強い。

 

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.87 UA値=0.3

床じまいが行われていますが、ここまで年内に行っていると、、、除雪が比較的簡単で、年明けのスムーズな作業が出来ます。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

基礎工事中です、今日は上下水道とガス屋さんが入り、、、明日には埋め戻し作業になります。

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる