久しぶりの明るい話題、コロナワクチン接種開始!

こんにちは、渉です。

2月も後半に入りましたが、暖かい日が続き雪解けが進んでいます。
そのせいで日中は道がぐちゃぐちゃ、朝晩は凍ってアイスバーン。
春の訪れというにはまだ先ですね。

本州では2月頭に春一番が吹いて、西日本ではスギ花粉の飛散も始まっているようです。
コロナと花粉症のダブルパンチはキツイですね・・・
私も重度の花粉症患者なので、聞いているだけでもぞっとします。

コロナのワクチン接種がスタートしたのは明るい話題ですね!
実際に接種できるのはもう少し後になりそうですが、これでコロナの猛威が少しでも収まればと切に思います。

温泉行きたい!旅行行きたい!ショッピングしたい!
これは私の切な願いです(笑)

それでは工事の進捗状況です。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

最終仕上げ工事、棚付けや火災報知器の設置などおこないました。
気密測定も実施、C値=0.2と最近安定していい数値が出ています!
一部残っている建具と設備関係の工事が終われば完成です。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

造作工事中です。
床材の施工が大筋終了、箱物関係など材料が続々現場入り。
ユニットバスも施工されました。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

電気・設備・ガスの下工事が完了しました。
本日より本格的に断熱工事がスタートです。
外部はサイディング工事に先駆けて、片ハット材を取り付け。
屋根板金工事も行われています。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

フレーミング工事が進んでいます。
躯体はあっという間に組み上がり、屋根合板も取り付けました。
明日は屋根ルーフィング工事、来週頭に付加断熱材も納材され施工に入ります。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

現場は養生中、加工場では木材カットが進んでいます。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

引き続き養生中です。

月別アーカイブ