3月もあと数日

北海道十勝は最高気温が二桁になる日も多く、雪解けが進んでいます、、、日の当たる小道には福寿草が黄色い花を咲かせて、、、春まっしぐらを演出してくれます。

気づけば3月もあと数日、4月に入れば新年度のスタートです、、、進学・転勤など慣れない中で何かと慌ただしくなります、、、コロナもまだまだ収束していいません、環境が変わりますのでご注意を。

ロシアとウクライナの戦争はいっこうに終わりが見えません、、、市民をまき込んだ無差別攻撃は人道的危機、、、生物・化学兵器の使用も公言してきている、、、世界の春はいつ訪れるのだろう。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

足場が外れ、外観すっきりですが、、、内部の仕上げ工事中で設備屋さんが大風呂敷を広げて所狭しと作業をしています、終わつたら綺麗にかたずくようなのでもう少しの辛抱です。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

外部の足場外しは今週末の様です、、、内部は石膏ボード貼りを行っています1階は終了2階も明日位までかと思います、、、綺麗に片付いていますね。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

外部はサイディング張りになりました、、、内部は断熱工事も終わり、気密を高める防湿フィルム貼りが行われています、、、今日から気密処理のテーピングになっています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

フレーミング工事、、、屋根のアスファルトフェルトが張られ、昨日から付加断熱のネオマゼウスを張り始めています、そして今日は樹脂サッシAPW430トリプルの納入日です。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)

本日布基礎の打設になっています、、、養生後型枠外し・上下水道・埋め戻しへと流れてゆきます。

月別アーカイブ

メニューを閉じる