BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

明日は豊頃町で現場見学会です!

こんにちは、渉です。

9月も早半ばを過ぎました。
昨日でしたか、朝の気温が10℃を下回りましたね。
半面日中は夏日なるくらい暑さを感じ、この時期は気温差に悩まされますね。

さて明日は豊頃町にて現場見学会になります。

外壁にトドマツ木板を採用した、農家さんの住宅になります。

少し天気は悪そうですが、お時間ありましたらご来場待ちしております!

それでは工事の進捗状況です。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

明日は現場見学会になります。
つい先ほどまで準備でバタバタしておりました。
改めて詳細リンクはこちらです。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

仕上げ工事中。
塗装工事が終了し、クロス工事に入っています。
まずは不陸調整のパテ処理からです。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続き造作工事中。
箱物関係・枠材などの取り付けが進んでいます。
キッチンが搬入され、腰壁の施工を行っています。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

内部は断熱工事が終了。
現在気密工事中で、先日石膏ボードが搬入されました。
外部は1段目のトドマツ木板がほぼ張り付けられました。

更別村のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

フレーミング工事順調に進んでいます。
付加断熱の施工が終了し、タイベックシートを張り付けました。
サッシも搬入され、現在外壁下地木材を施工しています。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.20

基礎工事は先日水道工事が終了。
本日埋め戻しが行われました。
天候次第ですが週末~来週頭には基礎天端慣らしです。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.24

着工しました!
根掘り~ベース枠~配筋工事と順調に進んでいます。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

こちらの現場も昨日着工です!

その他の記事