BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

迫りくる冬の足音

こんにちは、渉です。

いやー朝晩本格的に寒くなってきましたね~
それもそのはず、今日帯広で初氷が観測されたとの事。

元来寒がりな私は、今日今シーズン初ジャンパー投入。
そして文明の利器に負けて、エンジンスターターまで使用してしまいました(笑)

さて明日は帯広市清川町にて、現場見学会です!
明日はあいにくの雨天で寒くなりそうな予報ですが、室内は薪ストーブを点火しますのであったかいですよ~

それでは工事の進捗状況です。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

明日現場見学会となります。
前述の通り設置された薪ストーブは、当日付ける予定です。
たくさんのご来場をお待ちしております!

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続きクロス工事中。
不陸調整のパテ処理が終了し、クロスを施工しています。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

造作工事中。
フローリング施工、階段施工と順調です。
外部はトドマツ外壁胴縁の施工も完了しています。

更別村のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

下工事は断熱工事が終盤戦です。
昨日より大工さんも乗り込んで、2Fの気密工事を始めています。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.20

フレーミング工事中。
外部は付加断熱を施工し、タイベックを貼り付けました。
サッシも取り付けられています。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

基礎工事が終了し、足場も組み立てられました。
近々大工さんが乗り込んでフレーミング工事スタートします。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事中。
布コンクリが打設され、現在養生中です。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

基礎工事中。
近々ベース枠を施工予定です。

その他の記事