冬真っ盛り春はまだかな

こんにちは、渉です。
久しぶりに金曜の工事日誌です(笑)

今週は相変わらず寒いながら、雪は降らず比較的落ち着いた天気でした。

今日は関東地方では大雪警報が発令、東京八王子の映像を観たら結構な勢いで降雪していましたね。
しかし早くも花粉が飛散し始めているようなので、少しづつ春の気配が見えているようです。

対照的にまだ真冬日が続きそうなここ十勝。
寒がりな私としては、春の訪れが本当に待ち遠しい今日この頃です。

それでは工事の進捗状況です。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

仕上げ工事順調に進んでいます。
現在電気と設備工事中、タイル工事も入っています。
外部は浄化槽工事も行われています。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

こちらも仕上げ工事中。
塗装工事が終了し、現在はクロス工事中です。
玄関タイルも施工されています。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

引き続き石膏ボードの施工中。
大きな住宅なので、3人がかりで1Fと2Fに分かれて施工しています。
ユニットバスとサイディングの施工も始まります。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

下工事は電気と設備、エアコンの配管工事が終了しています。
現在は断熱工事中です。
毎回のことながら、本当にキレイな施工です。

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事中。
屋根合板が施工され、アスファルトルーフィングを張り付けました。
外部は付加断熱ネオマゼウスを施工しています。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

養生中です
当社加工場では引き続き墨付け~カットが行われてます。

月別アーカイブ