BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

トライアルに行ってみた

こんにちは、渉です。

建設中だった大型スーパーのトライアル幕別店が5月末にオープンしました。
24時間営業というのもありますが、オープン初日は夜になっても車がびっしりでした。

家が近所にあるので、ミーハー心丸出しでオープン翌日に行ってみました。

レジカートシステムはおもしろいですね!
後日子供とも行きましたが、すごいとテンション上がりっぱなしでした。

使い方さえ慣れてしまえばレジ待ち時間が大幅短縮されるので、特に週末など込み合う日とかにはいいですよね。

食品・惣菜も豊富で、ホームセンター機能もあり、そしてこれが24時間営業。
田舎に突然できた都市型スーパーですが、地元幕別町に今後も色々な店舗ができたらいいのにと願うばかりです。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

内部最終仕上げも進んでいます。
タイミングを見て後日気密測定なども行う予定です。
足場も解体されていて。白基調の塗り壁がまばゆいです。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

こちらも仕上げ工事進んでいます。
現在電気と設備の工事の真っ最中です。
昨日太陽光の蓄電池が搬入され設置も完了しています。

幕別町糠内のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

下工事が進んでいます。
電気と設備、エアコンの配管工事が終了しています。
現在断熱工事中です。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事中。
サッシが施工され、続いて外壁下地木材や軒天材を施工しています。

帯広市のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事中です。
週末以降で布型枠工事が入る予定です。

幕別町のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事はベース枠が組み上がり、現在配筋工事中です。

※その他工事

幕別町札内のI様宅リノベーション工事

サッシの入替工事進んでいます

幕別町札内のM様宅タイル補修工事

幕別町のU様宅軒天塗装工事

その他の記事