お盆が明けても夏は続く・・・

こんにちは、渉です。

あっという間に終わったお盆休み、みなさんはゆっくり過ごせましたでしょうか?

休み中は安定しない天気で、少し肌寒いような天気。
勝毎花火大会・お盆休みが終われば、もう秋の入り口が見えるのが例年の十勝ですが
お盆が明けたとたん思い出したかのように真夏へ逆戻り、暑い日が続いています。

いざ夏が終わると思うと物寂しいものではありますが、暑さはもう勘弁ですね(^-^;

さて現場はお盆明けから慌ただしく動いています。
それでは工事の進捗状況です。

幕別町糠内のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

現場は仕上げ工事真っただ中!
クロス工事は終盤戦。
同時にタイル工事と設備工事も始まっています。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

造作工事が終了しました。
仕上げ工事は塗装工事がスタートしています。
お盆前に太陽光パネルも施工されました。

帯広市のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

現場はN様宅の造作工事を終えたG大工が合流。
S大工との2人で石膏ボードを施工しています。

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続き現場養生中です。

音更町のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

フレーミング工事はお盆前で終了しました。
現在は下工事の真っただ中。
電気と設備、エアコン関係の工事が行われています。

幕別町のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

お盆が明けてフレーミング工事がスタートしています。
天候もなんとか持っており、順調に工事が進んでいます。
本日は1F壁パネルの建込中です。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事中です。
盆明け水道工事が行われ、現在埋め戻し中。
同時に擁壁施工の根掘り工事も行われています。

※その他工事

幕別町のT様宅網戸交換工事(他社建築在来工法)

幕別町札内のK様宅各種改装工事&塗装工事(他社建築在来工法)

足寄町のM様宅塗装工事(H18年当社建築) ※他数件今後工事予定

月別アーカイブ