残暑バテだいじょうぶですか??

こんにちは、渉です。

連日暑い日が続いています、残暑バテしていませんか??
南国沖縄と雪国十勝の最高気温が同じor上回ることがあるなんて、なんとも不思議な感覚です。

夏でも湿度が低くエアコンも不要というのはもう過去の話。
冷房用のエアコンの設置はもはや不可欠な感じもします。

小中学校では、熱中症対策として屋外の運動はもちろんプール授業の禁止。
場所によっては午前授業のみという学校もあるみたいです。

先日小学校2年生の子が、体育の授業後に熱中症で亡くなったというニュースも流れました。
同年代の子を持つ私としても、やるせない気持ちになります。

現場に行った際も常に声がけしているのですが、こまめな休憩・水分と塩分補給をとるようにしましょう。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町糠内のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

仕上げ工事終盤戦です。
電気工事が終了し、建具・網戸の取り付け工事も行われました。
その後美装工事、来週には最終仕上げ工事を予定しています。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

こちらも仕上げ工事中。
クロス工事が終了しました。
続いて電気と設備の工事に入ります。

帯広市のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続き石膏ボードの施工中です。
外部は来週からサイディングの施工が始まります。

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続き現場養生中です。

音更町のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

内部断熱工事が完了しました。
炎天下の中の断熱工事、本当にお疲れさまでした!
近日中に屋根板金工事を予定しています。

幕別町のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

炎天下の中でのフレーミング工事、大工さんがんばってくれています!
屋根合板を施工し、外回りの金物類や軒天・付加断熱下地木材を施工しています。
屋根防水のアスファルトルーフィング本日施工予定です。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎・擁壁工事中。
擁壁のベース枠が施工されています。

※その他工事

幕別町のT様宅網戸交換工事(他社建築在来工法)

幕別町札内のS様宅水回り関係入れ替え工事(他社建築在来工法)

足寄町のM様宅塗装工事(H18年当社建築) ※他数件今後工事予定

幕別町札内のN様宅エアコン・給湯器入れ替え工事(H16年当社建築)

月別アーカイブ