BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

あっという間に10月到来

こんにちは、渉です。

さて9月も今日で終わり、あっという間に10月到来です。
朝晩も冷えるようになり、寒がりの私はとうとう事務所にあるミニファンヒーターを
引っ張り出してしまいました。

でも明日の日中は晴れて気温も上がりそうなので、半袖でいいかもしれません。
しかしこの先の天気予報を見てると、半袖もいよいよお役御免になるかもしれませんね。

衣替え考えなきゃな・・・と思いつつ、いつも冬間近になってからあわててするのは私だけでしょうか?(笑)

それでは工事の進捗状況です。

帯広市のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

現場は仕上げ工事へ。
現在内部塗装工事中です。

音更町のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

造作工事も最終局面へ。
残るはユニットバスの施工と周辺の造作工事です。

幕別町のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

内部はボード施工もひと段落して、フローリング施工が始まっています。
まずは抗酸化溶液とプライマーの塗布をしています。
外部は屋根板金工事が終了しています。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事も終盤戦です。
外部は下地木材の施工も大筋終了。
現在中下地や不陸調整を行っています。

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

来たるフレーミング工事へ向け、現場は準備万端。
木材カットも大詰めです。

中札内村のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.18

基礎工事も終盤戦。
布型枠コンクリートを打設後、養生を経て本日枠バラシです。

※その他工事

幕別町札内のK様宅塗装工事(H19年当社建築) ※他数件今後工事予定

 

 

その他の記事