BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌6.24更新しました

今日のお昼のニュースでイギリスがEUを離脱することに国民投票で決まったようですね、、、即、円の100円割れと株価の15,000円割れも報じられた。

リーマンショック級以上の出来事、増税は無理、日銀のマイナス金利にも影響、株と為替につぎ込んだ年金財源は確実に飛んで行った、、、どうする、どうなるのかが予測が出来ません。

 

鹿追町瓜幕のT様宅(2x6ニアリー付加断熱)

Q値=1.239 Ua値=0.334 明日が完成現場見学会10:00~17:00まで行います、それに先立って昨日気密測定を致しました、C値=0.18の完璧に近い気密性能でした、、、明日性能表を掲示しますのでいらしてくださいね。。。地図等のアクセスは今日の十勝毎日新聞の広告またはこのHPの現場見学会のご案内まで。

2016-06-13 22.01.02 IMG_0616

2016-06-23 02.39.46 2016-06-23 02.39.58

帯広市西8条のM様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.872 Ua値=0.273 今日から内装仕上工事です、まずは塗装屋さん明日まで2日間、そしてクロス屋さんと順に繋いで行きます、原則1業者で仕上げの工程を組んでいます、、、良い仕事お願いいたしますね。

2016-06-23 22.02.52 2016-06-23 22.03.15

2016-06-23 22.03.37 2016-06-23 22.07.36

中札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.682 Ua値=0.219 外部サイディングの施工中、内部は石膏ボード貼りが今日で終了か、造作の大工さんも入って作業しています、、、断熱性能がとても良い現場これに太陽光発電を載せるとZEHになりそうです。

P1120091 P1120095

IMG_0618 IMG_0619

帯広市清流の里のO様(2x6付加断熱)

Q値=0.856 Ua値=0.282 フレーミング工事中で付加断熱用のアキレスボード50㍉を張ってから透湿防水シートのタイベックを巻き込んでいます、窓周りの防水処理後樹脂サッシが南ペアーのLow-Eその他がトリプルのLow-Eが入ります。

2016-06-23 21.42.36 2016-06-23 21.42.57

2016-06-23 21.45.50 2016-06-23 21.44.35

2016-06-23 21.46.58 2016-06-23 21.49.28

幕別町札内のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.794 Ua値=0.24 認定低炭素から太陽光発電搭載でNearlyZEHの物件になりました、基礎工事は終了していますがこの長雨で遅れ気味です、来週には立て込みになる様な工程で進めてはいます。

P1120223 P1120225

幕別町相川のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.853 Ua値=0.28 基礎工事の埋戻しまで何とか進んで行きましたが現場が水はけが良くないので、しばらく乾くまで車が入れません、少し様子見ですね。

P1120104 2016-06-23 20.53.50

芽室町西土狩のN様宅(2x6薪ストーブのある家

Q値=1.175 Ua値=0.31 基礎工事中で雨の合間を無ってベースのコンクリートの打設まで行きました、明日から雨が2日間続きますので来週から布基礎の型枠の組立になります、頑張りましょうね。

P1120112 P1120114

幕別町札内のY様宅(25年前の2x4の改修工事)

内部は明日が美装工事で外部の塗装は屋根が長雨で出来ません、来週が晴れ間が多い様なのでそれまで待たなければなりません。

2016-06-23 21.24.48 2016-06-23 21.28.58

上士幌町のH様宅(築9年、2×6の改修工事)

バルコニーを解体してお部屋に組み入れる工事と外部の壁をいじるので、再塗装の工事となります、、、解体により水の侵入が見えますが、要らぬ心配でありませんでした。

P1120231 P1120230

 

 

 

その他の記事