BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌6.28更新しました

24日に鹿追町瓜幕のT様宅の完成現場見学会が行われました、当日雨模様でしたが大勢のお客様のご来場があったようです、参加名簿から大わらわの様子がうかがえましたが、、、なにせ証拠の写真があるのはあるんですが携帯であわてての撮影でHPには載せるような精度ではありませんでした(笑)

そういう私は鼻炎で鼻グズグズ、咳コンコンで自宅待機でした。これからも体の弱い私ですのでこの場所には不参加もあるかと思いますm(__)m

 

帯広市西8条のM様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.872 Ua値=0.273 内装仕上工事中です、クロス屋さんが石膏ボードの不陸調整のパテ処理が終わりクロス貼りを行っています、いつも2人で黙々と作業を進めています、危険なムード(笑)。

2016-06-27 22.57.59 2016-06-27 22.57.36

2016-06-27 22.57.25 2016-06-27 22.56.38

中札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.682 Ua値=0.219 外部縦張りのサイディング張りが行われています、内部は造作工事中で2人のコンビで作業中、その中を割ってユニットバスの組立が来ています、大工さんとはいつも意思疎通が図られているので安心ですよ。

P1120241 2016-06-27 22.11.19

2016-06-27 21.45.56 2016-06-27 21.47.23

P1120246 P1120254

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.856 Ua値=0.282 フレーミング工事中です、樹脂窓が取りついていますが、大きな窓はガラスが重たく後から組込ます、雨が入らない様にシートで被っています、大工さんは雨が上がり外部のサイディングの下地を施工中です。

2016-06-27 22.43.10 2016-06-27 22.43.42

2016-06-27 22.46.22 2016-06-27 22.47.09

幕別町札内のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.794 Ua値=0.24 NearlyZEH 基礎工事、足場の組立、そして左官屋さんが基礎の天端均しモルタルを施工、29日辺りから大工さんの作業となる様です、楽しみですね。

2016-06-27 23.16.16 2016-06-27 23.16.53

幕別町相川のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.853 Ua値=0.28 農家さんの2世帯住宅です、基礎工事が終わり天端均しのモルタルが終わったようですが、この長雨で現場がヌルヌル状態なのでしばらくは乾燥状態を待つことになります。

2016-06-23 20.59.47 2016-06-23 20.53.50

芽室町西土狩のN様宅(2x6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 Ua値=0.291  本当に良いお天気になりました、道の両端にいる山羊も元気になりと思います、基礎工事の布基礎の型枠の組立が行われいます。

IMG_0630 IMG_0627

幕別町札内のY様宅(築25年の2×4の改修工事)

太陽さんが出てきたので外部の屋根の塗装が出来るようになりました、内部は取りあえず美装しました、残りは水回りのコーキング処理とガスの配管、外部の階段周りの補修があります。

2016-06-27 23.21.00 2016-06-27 23.21.57

2016-06-27 23.22.22 2016-06-27 23.22.50

 

 

その他の記事