BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

世界は難しい局面だ

 

最近、世界がどうなるのか難しい局面ですね

クリミア半島のロシア併合による、、、EU、米との批判

合戦、、、、中韓とタッグを組んで日本パッシング

米は仲裁で日韓の橋渡し

間隙を縫って、、、北朝鮮のミサイルによる脅し

21世紀は戦争のない平和をと、

誰もが期待しているのだが、、、(ー_ー)

 

国内は4月からの消費税増税の間隙をぬって

さらなる負担増、、、公共料金、高速料金(ETC割引の

削減)、ガソリンの中に環境税導入、

あとなんだっけ、、、いっぱい上がりまくるので麻痺して

しまいました。(*_*)

 

工事日誌です

 

帯広市東6条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

内装工事に入りました、、、塗装屋さんからです、

沢山の間に入った塗料を持ってきています。

その後は、、、塗り壁施工に入ります(造作工事中に

クロスからの変更になったようです)少し混乱です。

IMG_0870 IMG_0875

 IMG_0884 IMG_0883

  帯広市西4条のK様宅(ハイスペックの家)

付加断熱と熱交換と木製トリプルサッシで武装

造作工事が進んでいます、、、そして暖かくなって来た

ので、外部の左官工事が入りました。

昨日は16℃でしたか、、、春ですね(*^^)v

IMG_0836 P1070860

P1070853 P1070849

P1070854 P1070848

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック低炭素の家)

付加断熱とトリプルガラス、換気は3種、暖房給湯は

ハイブリット(ヒートポンプとガス)

造作工事中、、、大工さん頑張っています。

外部は左官のラス張りが進んでいます。

IMG_0868 P1070221

IMG_0860 IMG_0855

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建て)

暖房給湯はハイブリット(ヒートポンプとガス)です。

リビングは吹き向けになっています、、、下には窓が

どうなるのか、、、私にも解りません乞うご期待だね

IMG_0886 IMG_0888

中士幌町のN様宅(ハイスペック、太陽光発電搭載)

付加断熱、熱交換、トリプルサッシ、エコキュート、

ヒートポンプエアコン暖房のハイスペックです。

光熱費ゼロを目指しています。

外部フレーミング工事中で屋根のアスファルトシングル

工事中です。

IMG_0783 IMG_0781

P1070264 P1070254

帯広市西24条のS様宅

幕別町の土場ににてカット、組み立て中

その他の記事