寒波の後は大雪の洗礼

寒波の後は大雪の洗礼です

そして強風のおまけまでついてきました

 

全国的に冬将軍祟られたようなので

陸海空の交通網は麻痺、麻痺でしたね

 

現場は除排雪の依頼をかけました

寒冷地負担ですね、税額控除してほしいですね。

 

さて工事日誌の更新です

 

帯広市西17条のK様宅(2x6付加断熱)

大雪の前に足場外しが終わりました、ホッとしました

内部は造作工事中、、、流し台、食器棚組込完了

今月一杯に造作工事は終わり、内装仕上工事へと移行。

IMG_0432 IMG_0458

幕別町札内のY様宅(2x6)

外部のサイディング工事が終わりコーキング処理待ちです

はご覧のようにテーピング等により気密処理が行われました

隙間無く、丁寧にですよ、石膏ボード貼りも始まっています。

IMG_0459 IMG_0462

IMG_0470 IMG_0467

IMG_0464 IMG_0463

帯広市清流の里のN様宅(2x6薪ストーブ)

フレーミング工事は終了しました、途端に大雪でした

今日から下工事、電気設備工事が始まっています

大工さんゴミ1つ無く掃除をしてくれました、感謝。

IMG_0434 IMG_0439

IMG_0441 IMG_0451

帯広市西8条のM様宅(2x6付加断熱)

今日 地鎮祭がおこなわれました、

地域型住宅グリーン化事業の長期優良の申請がまだ

下りていませんので、基礎工事はできません。

IMG_0474 IMG_0482

幕別町札内のS様宅(当社築35年前の改装)

申し訳ありません棟梁の身内に不幸があり今月末まで

現場を空けることになりました。

芽室町東2条のH様宅、音更町北蘭のT様宅

鹿追町瓜幕のT様宅、帯広市西4条のM様宅

冬眠中です。

月別アーカイブ