為替、株が大荒れ中

十勝は雪でしたが、最低気温が上がったので

どことなく暖かで気持ちがいいです。

 

だが、日本経済がどうなるのか、、、不安

日経平均918円安で終わった

為替も114円台(当方輸入材が、ニンマリ)

 

長期金利が急低下でゼロ金利に住宅ローンなどの

金利が下がるようだ(歓迎ですが)

 

しかし喜んでばかりいられない状況

為替に年金の資金を入れて運用中

かなりの損失がありそう、アベノミクスは何処へ

 

工事日誌の更新中

 

帯広市西17条のK様宅(2x6付加断熱)

仕上工事中、クロス工事が終わりまして今日は設備屋さんが

2人入っていました、都市ガスのエコジョーズの暖給です

そして熱交換の換気システムもセットされています。

2016-02-09 02.39.04 2016-02-09 02.39.45

2016-02-09 02.43.04 2016-02-09 02.41.14

幕別町札内のY様宅(2x6)

階段の取付が間もなく終わるのか、現場には流し台等の

水回りの商品が入荷していました、更に今日は天井の

ブローイングWG500㍉の吹込みが行われていました。

2016-02-09 01.50.05 2016-02-09 01.53.06

幕別町札内のS様宅(当社での建築35年前の改築)

造作工事も佳境に入りました、棚類のセッティングも

終わりそう、後は吹抜けを塞いだところの細部を工事

12日から仕上工事になります。

IMG_0805 IMG_0804

2016-02-09 01.57.07 2016-02-09 01.59.13

帯広市清流の里のN様宅(2x6薪ストーブで暮らす)

造作工事中、石膏ボードは4人の大工さんでほどなく

終了、造作工事は2人で作業中、早いですよ

今日は天井のブローイングGW500㍉吹込みました

現場の暖かさが変わったとN棟梁が一言いいました。

2016-02-09 02.21.44 2016-02-09 02.23.39

IMG_0815 IMG_0818

帯広市西4条のM様宅(2x6薪ストーブで暮らす)

只今工場にて2人の大工さんにて加工中です

現場は床の合板まで仕上っていますが養生中です。

2016-02-09 03.48.01 2016-02-09 03.48.30

芽室町東2条のH様宅(2x6)

外部は仕上がっています、内部ボード張で冬眠中

IMG_0793 IMG_0795

鹿追町瓜幕のT様宅(2x6)

冬眠中

2016-01-26 22.26.32

音更町北蘭のT様宅(2x6)

冬眠中

2016-01-26 23.11.55

 

 

 

 

月別アーカイブ