BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌10.11更新しました

最近頭が固くなってきています、、、ブログの文章が出て来ません、、、何を書こうかと悩みます、、、過去はすらすらと頭に出た来ましたが年なんですね。

でもこのブログを担当しているので、、、あちこちにアンテナを張りめぐらし、、、新しい情報に目を耳をと注視しているので、、、ボケ防止に少しはなっているんでしょうね。

 

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.794 UA値=0.24 NarelyZEH

10月8日に完成現場見学会行いました、、、秋の3連休初日で出足が心配でしたが大勢のご来場いただきましてありがとうございました、、、引き続き今週の15日(土)に再見学会を行います、、、お待ちしていますよ~~~(*^。^*)

2016-10-07 23.50.35 2016-10-08 00.51.50

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291 

造作工事中です、台所回り、居間の吹き抜け、階段、手すり等少しづつ仕上がってきています、、、今週中には大工さんが抜けて仕上工事へとバトンを繋いで行きます、、、この頃になると毎日が変化して楽しくなってきます、、、今も楽しいですがね。。。

2016-10-09 22.17.11 2016-10-09 22.17.24

2016-10-09 22.19.28 2016-10-09 22.18.06

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 

2階の造作工事中です、いつの間にか書斎の箱物とトイレの収納が制作され取り付けられていました、その他の収納は?、、、お客様の仕事柄、収穫時期で中々打ち合わせが進みませんので一先ず1階の工事に移動した大工さん。。。

2016-10-11 04.04.23 2016-10-11 03.58.18

2016-10-11 03.59.25 2016-10-11 03.58.34

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱

Q値=1.228 UA値=0.333

外部の樹脂サイディングが張られています、、、防火下地のロックールは両面から透湿防止シートが張られました、、、オープンジョイントなので念には念をいれての施工です。。。

2016-10-09 22.47.54 2016-10-09 22.42.39

2016-10-09 22.43.49 2016-10-09 22.44.42

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

フレーミング工事中、外部の樹脂モルタルの下地を加工中、、、455の間にもう1本の下地を入れています、窓周りの防水はブチルテープを使用しますが、寒冷地では寒くなるとブチㇽテープの粘着力が落ちるので更に上からアクリルのテープで抑えます。。。

2016-10-10 03.04.09 2016-10-10 03.05.35

2016-10-10 03.13.12 2016-10-10 03.07.33

幕別町札内のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.819 UA値=0.23

基礎工事がおわり左官屋さんによる基礎天端のモルタル仕上げが行われました、、、これもこだわりですが、大工さんが土台を設置してから更にレベルにて水平をチェックします、、、土台の水平は上部の屋根ダル木まで影響しますので。。。

2016-10-10 03.53.06 2016-10-10 03.53.48

 

 

その他の記事