BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌10.14更新しました

最近国会の緊張が足りないですね、1強多弱で好き放題な発言や行動、、、ヤバすぎますね

政治資金のパーティー券での白紙の領収書は法律上問題が無いとのこと、、、えぇ~いいなぁ~と中小企業の社長さんは思いますね、、、自民の常識は国民の非常識なのか。

閣僚の資産公開で防衛相の、おねぇたま、だんな様名義で軍需企業の株を保有しているそうですが、、、やはり今後儲かる優良株なんですかね、、、情報が早いよね。

南スーダンの内戦状態をみて(死傷者がいるのだか)、、、戦闘状態のはずが衝突だとの、おねぇたまと安倍ちゃんの見解、、、いいのかなぁ~

70年前に戻りたくありません、、、しっかりと世の中の流れを見て行きましよう、、、とオジサンは思う今日この頃です。

 

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.794 UA値=0.24 NarelyZEH

完成現場見学会の2回目が明日行います、、、同じ写真じゃつまらないので特徴をピックアップしました、、、開口部の性能は、設備は、どんな断熱仕様、建物の履歴はと、、、豊富に現場で見る事が出来ます。

2016-10-13 22.01.58 2016-10-13 22.05.40

2016-10-13 22.02.31 2016-10-13 22.02.18

2016-10-13 22.04.31 2016-10-13 22.05.17

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291 

造作工事が昨日で終了しましたお2人の大工さんお疲れ様でした、、、内部は仕上工事で塗装屋さんがはいっています、外部は左官屋さんが仕上工事中、タイル屋さんは煙突に札幌軟石を張っています。

IMG_0105 2016-10-09 22.17.24

IMG_0110 IMG_0119

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 

造作工事中、1階の床のフローリングを張っています、、、そして若い見学者がきています、幕別中学校の生徒2人社会見学ということで、現場を見て頂きました、、、まぁ~現場のスペック等を話しても宇宙人と話すくらいわかっていなかったなぁ~でもCO2の削減で住宅もエネルギーの使わない家になってきたんだよ、、、とオイラ力説、わかるかな~。

2016-10-12 21.33.26 2016-10-12 21.19.55

2016-10-12 21.20.08 2016-10-12 21.29.18

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱

Q値=1.228 UA値=0.333

外部の樹脂サイディングの施工は少しを残してほぼ終了、今日から造作の大工さんが入りますので外部の残りの収まりバッチリ終わらます、、、そして内部窓台や床のフロアー貼りから始めます。

IMG_2527 IMG_2571

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

フレーミング工事中です、外部の樹脂モルタルの下地兼通気層を制作しています、、、そして明日で大工さんが抜けます、月曜から下工事で設備屋さん電気屋さんが参入してきます。

IMG_2521 IMG_2520

幕別町札内のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.819 UA値=0.23

基礎工事、天端モルタルも完了、、、工場のカットも終わり出番を待っています、、、月曜から現場に入ります。

2016-10-12 22.09.20 IMG_1757

帯広市西16条のK様宅(2x6平屋の建物)

Q値、UA値はまだみていません、、、まずは基礎工事が始まりました、重機で根掘り、砂利入れが終わりベース枠が出来たので今日が鉄筋の加工、、、コンクリートの打設は土曜日か。

IMG_2481 IMG_2480

IMG_2539 IMG_2544

 

 

 

その他の記事