BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

TPPこのまま批准でいいのだろうか

 

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)がやばい、、、TPPの問題点の第一に挙げられているのが秘密交渉、真っ黒に塗られた文章で国会審議、、、何がわかるのか。

TPPが発効したとき、アメリカからのGMO(遺伝子組み換え)作物の大量輸入と遺伝子組み換え表示の禁止、遺伝子組み換え米の輸入もしくは日本の稲作のGMO化、輸入作物の残留農薬基準の悪化、日本農業の弱体化、、、食の安全が脅かされるぞ

さらにはISD条項(米国の企業や投資家が損をしたら日本に損害賠償を訴えれる)ラチェット条項(TPP成立後に問題が起きても規制が出来ない、例えばBSE牛が発生しても文句が言えない)、NVC条項、スナップバック条項等々の不平等な条約が隠れているようです。

ようするにTPPなどで国民が得をすることなど何ひとつない、ここでも個別の食問題同様、日本人はまったく興味のない状態が続いる。

食べ物から病気になってしまうこと、政治のことやTPPのことを勉強していないから経済が衰退してしまうこと、TPPや経済界の裏にある問題を変えようとしないから、いつまでたっても日本は奴隷的な社会であることを知る必要があります。そして政治家には期待できないので、国民一人ひとりの力で状況を動かしていくことが必要なのです。

と、、、ある人が言っていました、その通りだとオジサンは思います、、、長い文章なので少しカットしてのさせて頂きました。

 

 

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.29

外部の木サイディング張りまして塗装が始まりましたが塗料が足りない、そう粗挽き仕上なので倍以上の塗料が必要、、、そして内部は建具屋さんが無垢の制作建具を取付けています、やはり無垢は質感があっていいね、並行して設備屋さん頑張っていましたよ、、、今日が美装と残りの外部の木部分の塗装を完結します。

DSC04155 DSC04160

DSC04159 DSC04163

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 

造作工事中です、、、1階部分の台所、食器棚、洗面は組立終了、、、玄関のドア周りの収まり、これも当社特殊な収めなので時間が掛かります、、、2階部にシナランバー多数入荷でしたので収納に手が付けられるでしょうね。。。

2016-10-24 04.36.18 2016-10-24 04.37.06

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱

Q値=1.228 UA値=0.333

外部の足場がとれましたのでスッキリとしています、、、内部は大工さんが再び入り造作開始です、これからは終るまでこの現場にとどまります、S様ご安心を、、、これからは手早いN棟梁現場の変化が速いですよ。。。

DSC04170 DSC04173

DSC04171 DSC04172

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

外部の樹脂モルタルのラスの下地が少し残っていました、がんばってねぇ~~~屋根のアスファルトシングル葺は終了していました、、、内部は断熱工事ですがこの時期パニックらしく、1日工期を伸ばしてほしいとSOS、、、どこも大変な状況だ、頑張ろうね。

DSC04141 DSC04150

DSC04149 DSC04148

幕別町札内のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.819 UA値=0.23

フレーミング工事中です、、、始まってからずずっ~と強風でした、安全第一で現場の建込みを行っています、屋根合板が大きいサイズ1200x2275なのでさすがに強風時に張ることは危険、今日は穏やかなので大丈夫ですね、、、大工さんよろしくです。

DSC04182 DSC04181

DSC04187 DSC04184

帯広市西16条のK様宅(2x6平屋建て)

基礎工事中、、、布基礎の型枠の組立が終わりアンカーボルトをセットしています、昨日2時からコンクリートの打設が行われました、、、冬季料金2000円UPでです。

DSC04175 DSC04176

その他の記事