BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

オジサンは怒っています

米国では大統領選挙が真っ盛り、、、クリントンさんとトランプさんとで激しい争い、、、けなし合いが凄いね、、、お二人の共通点はTPPに反対だそうですよ。

日本はCO2の削減のパリ協定をさておいて、、、TPPを批准するということで国会が混乱中、、、山本農水大臣の強行採決発言で、、、辞任しろとかしないとかでもめています。

パリ協定はどうするの、、、他の先進国から遅れをと言った形、、、順序が違うだろ、、、だめだね野党の力が無さ過ぎて、、、与党のやり放題だ、、、オジサンは怒りたいが如何知ればいいのだろうね。

 

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291

内装仕上工事中です、内部の塗り壁が終わりました、水回りのクッションフロアーを張りはじめている頃でしょうか、、、外部はトドマツの板を鎧張りしているところです、1階が木なのでお客様ご自身の手入れがし易いということだと思っています、だんだん良くなってきています、、、完成現場見学会するかもね。

IMG_2677 IMG_2676

P1120864 P1120865

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 

造作工事中、、、ただいま1階を進行させています、箱物を取付けないとほかが進まないので、、、そしてドア枠巾木等を取付けています、足場は近いうちに外せるようです、スッキリとした姿を見たい思いの今日この頃です。

2016-10-20 23.40.31 2016-10-20 23.37.55

2016-10-20 23.37.06 2016-10-20 23.37.24

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱

Q値=1.228 UA値=0.333

大工さん台風の床上浸水の現場に入っているので内部は変わっていません、明日から、、、土日休みなので月曜から本格的に終わるまで造作続けます、ご安心を、、、そうだいない間に足場を外します、玄関前の残りの樹脂サイディング仕上てください。

2016-10-20 22.32.56 2016-10-20 22.33.31

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

外部の樹脂モルタルの下地のラス張り進んでいました、屋根のアスファルトシングルも北側を残すだけになっていました、、、内部は設備関係は終了で断熱工事が行われています、、、この上帯広は日高の山が近く景観は抜群です、、、写真が綺麗に撮れますよ。

2016-10-20 21.18.43 2016-10-20 21.20.39

2016-10-20 21.26.04 2016-10-20 21.27.22

幕別町札内のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.819 UA値=0.23

フレーミング工事中、、、床組が終わると1階の壁の建込み、2階の床根太、床合板張り、平屋部分の天井下地、屋根ダル木まで一揆に行きました、今日は2階壁の建て込、2階の天井下地、2階の屋根ダル木まで進むと思います、、、あぁ~足場が欲しいなぁ~~~。

IMG_2684 IMG_2687

2016-10-20 23.07.11 2016-10-20 23.05.47

2016-10-20 23.03.57 2016-10-20 23.03.30

帯広市西16条のK様宅(2x6平屋建て)

基礎工事中です、、、布基礎の型枠の組立が進んでいます、、、今日から十勝管内、生コンは冬季料金になりM3当たり2,000円の値上げだそうです、十勝管内の生コン工場が組合を作り価格の統制をおこないました、、、これって闇カルテル、独禁法にひっかからないのでしょうかね。

2016-10-20 22.45.11 2016-10-20 22.46.02

その他の記事