真冬の現場風景シリーズ2(今更??)

こんにちは、渉です。

今日は平成29年度最後の営業日、来週からは新年度という事で私が入社してから早1年が経とうとしています。
1年あっという間だな~と思いつつ色々と整理をしていた所、下書きのまま公開されていないブログ記事が・・・

それは「真冬の現場風景シリーズ」のその2。(その1は一応1月末にUPしております)
シリーズと銘打っておいてその1しかUPしていませんでした・・・すいません(>_<) 

季節はすでにほぼ春ですが、3月序盤は大雪に見舞われましたし年度末という事でギリギリ「冬」のカテゴリーとさせて下さい(笑)

さて「その2」ですが冬の地鎮祭について少し。
この下の写真の地鎮祭を行った日の未明まで雪が降っており寒さも厳しかったですが・・・もちろん真冬でもやりますよ地鎮祭も。

まずは除雪からスタート!
遣り方まで終了していたので、降った分の除雪だけで大丈夫でした。

雪が降っていればテントを設営しますが、この日は幸いにも晴天。
吹雪の中の地鎮祭なんて想像したらゾッと・・・まあひどければさすがに延期も考えられるんでしょうが。

施主様を始め我々スタッフも完全防寒で挑むわけですが、神主さんはそうはいかないようで。
ただ神主様の衣装、お聞きした所一応冬用の衣装なんだそうです。
触らせて頂きましたが、気持ち厚めという感じでした。

真冬の地鎮祭、お施主様・神主様大変お疲れ様でした。

「真冬の現場風景シリーズ」は今期結局2回のみでしたが、来冬にまたUPできたらなと考えています。
それまで気長~にお待ちくださいませm(_ _)m

月別アーカイブ