あれこれの懇親会で飲み過ぎて「痛風」に

3月も終わります、、、アース21の関連の2018年度向けの打合わせや送別会、PVソーラーハウス協会の全国大会、新住協の北海道大会、建材の展示会等出かける機会が多くて忙しかった3月でした。

勉強会、セミナー、展示会などで新たな情報等得ることも沢山ありましたが、、、懇親会も楽しみの一つですね。

だが、、、暴飲暴食が祟って10日前から6回目の「痛風」の激痛に悩まされる結果になりました、、、本当に激痛ですよ、まだ痛いです。

懇親会のお酒は、、、飲まないと話が始まりません、普段内気な私ですが、、、飲むと会話がはかどります。

4月に入ると、、、歓迎会や総会等、再び飲む機会が多くなりますが、、、どうぞ私にお酒を注がないで下さい、、、意志が弱いので負けそうです(自分ネタでごめんなさい)。。。

 

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

外部の太陽光発電のパネル5.9Kwが設置されました、屋根に穴を開けないで専用金具にて取り付けられています、、、光熱費と住宅ローンを補うための必需品と思います、、、内部は仕上工事中で塗装屋さんが入っています。

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

外部はサイディングのコーナー部分の塗装とコーキング処理を行っています、、、内部は造作工事1.2階のフロアーを張り終えたので、ドア枠等の加工取付になります。

帯広市西8条の美容室(2x6)

Q値=1.56、UA値=0.3

外部は屋根工事、平成ルーフの施工が行われています、、、内部は設備・電気の工事が終わり、いよいよ断熱工事になります。

幕別町札内のU様宅(2×6)

Q値=1.47 UA値=0.33

フレーミング工事(建込み)中、お天気に恵まれて工事は進みます、、、気密性能を確保する先張りシートは確認しやすくオレンジ色になります、全面に張るのは薄グリーン色で色分けをします、、、屋根タルキに躯体通気用の細かなカットが見えますね、、、現場は工夫が一杯です。。。

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

基礎工事中です、、、今日から布基礎の枠外しで明日が上下水道、月曜日には埋戻しになります、、、工場ではカット組立が5日目になっています。

 

 

月別アーカイブ