BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

近くて遠いあと一歩

こんにちは、渉です。

いや~ロシアW杯ベルギー戦惜しくも敗れてしまいましたね・・・
私は前日子供と一緒に早めに寝て、なんとか3時に起きて最初から最後まで観戦しました。

今回の日本代表の戦い方は賛否両論あるかとは思いますが、下馬評を覆したくさん夢と希望を与えてくれたと思います。
まずは本当にお疲れ様でした、感動をありがとうと言いたいです。

ほんの少し、あと少しだったかもしれませんが、この差を詰めるには大変な努力を重ねる必要があるのでしょう。
立ち止まってそこで満足してしまっては、何も進歩はしないでしょうから。
これからのサッカー日本代表に大いに期待したいですね!

恐らく私を含めてサッカー日本代表に大多数の方が大きな刺激を受けたと思います。
そして「オレも・私も何かしなければ!」と意気込んでいる人も多いのでは??
私も例に漏れずその一人です(笑)

まずはしばらくできていない運動を習慣づけたいと思います。(ダイエットも兼ねまして)
今年中に5キロは痩せたいな~(え、目標低いですか??)

さて話はだいぶ逸れましたが(!)、以下現場の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

この日はベテランM棟梁・若手T大工はちょっと他現場に出向中。
サイディングが施工されると、外観が決まってカッコよくなりますね。
内部はユニットバスが施工され、引き続きボード張りです。

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

工事は最終局面、まずは玄関タイルが施工されました。
内部は火災報知機の取り付け・造作棚付けなどの仕上げ作業。
気密検査も行いました、弊社では全棟気密検査をして数値を公開しています。
数値は計算後またお知らせします。

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

造作工事が進んでいます。
お、N大工が真剣な眼差しで棚を作成していますね。
キッチンの施工も進み、その他の造作建具も順調に出来上がってきています。

更別村のM様宅(2x6)

Q値=1.39 UA値=0.34

フレーミング工事は今週で一通り終了予定です。
屋根は板金屋さんが板金破風の施工中。
外部はサイディングの下地木材の取り付けが一通り終了しています。

清水町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.29

今週後半よりいよいよフレーミングスタート!・・・といきたいんですが、
梅雨みたいな天候が続くせいで天気予報とにらめっこしながら大工さんと工程を調整しています。
自然が相手なので何とも言えないのですが、困ったものです。

 

【お知らせ】
先月開催しました札内春日町での完成現場見学会ですが、7日土曜に第2回を開催します!
引き続きFARMER’Sさんの家具・小物も展示、そして前回未塗装だったデッキが塗装されています。
興味ある方、前回お越し頂いた方どなたでも大歓迎です!
詳細は下記リンクより。

完成現場見学会!!! in 札内春日町

その他の記事